聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜のいろいろ( 77 )

ハンカチの中には・・・

ハンカチの中にはおやつ。
上手に出せるかな?

f0066289_10522272.jpg

「いいにおいがします~。
   はぐはぐ・・・。」

追記
ラビペンさんちのみんなが楽しそうに遊んでいたハンカチあそび

聖夜はまだ上手にハンカチがほどけませ~ん・・・。
前足をつかって「ほどく」ことがよくわからない。
でも必死に顔をつっこんでおやつをさがす姿は、やっぱり可愛いです。

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-04 18:00 | 聖夜のいろいろ

子犬の頃・・・?

おじいちゃんがボールをくれました。

f0066289_8461726.jpg

・・・でもぼく大人なので遊びません。
(あれ?広い畳のお部屋で大はしゃぎで走り回っていたのは誰だっけ~?)

ひいおばあちゃんがりんご持ってます。

f0066289_8465859.jpg

・・・ぼく食いしん坊なので、りんごください。
(あれ?りんごは食べないときもあるくせに、おばあちゃんが食べてると美味しそうなのね~。)

ママがおばあちゃんと妹ちゃんにアロマトリートメント始めました。
終わるまでは、構ってもらえません。
ぼくは寝て待ってました。でもね、終わると楽しいことがきっとある!

そして、やっぱり・・・
ママが細長く続く公園に連れて行ってくれました。
川を埋め立てた場所なので、公園の中を延々お散歩できるスポットです。
わんこにいっぱい会います。

f0066289_8474442.jpg

・・・ぼく散歩大好きです。
どこまでだって歩きます。

ぼくと同じ色をした、ちっちゃなポメラニアンの女の子に会いました。
子犬の頃、そのベルちゃんはグレーだったそうです。
ぼくはよくわからないけど、ママはグレーの子犬のぼくを想像したみたいです。

ママについていくと、いっぱい楽しいことが待っています。
だから、絶対ついていけるように、アピールがんばっています。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-26 23:55 | 聖夜のいろいろ

抱きまくら?

聖夜は毎日よく寝ています。
でも、熟睡している時間は少ないみたい。

なでなでされながら、抱き枕のようにママの腕をかかえて・・・

f0066289_9474738.jpg

こうして聖夜のぬくもりとにおいの中にいると、
なぜか私まで落ち着いてしまうみたい。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-21 23:55 | 聖夜のいろいろ

キツネ顔ですか?

昨夜のお散歩中、
後ろから自転車3台で若者たちがおしゃべりしながら近づいてきました。

「かわいい~」
の声。
ポメちゃんの後ろ姿って、お尻フリフリがキュートよね。

でも、追い越し際、1人がビックリした様子で
「え!?キツネ!?」
とつぶやいて去っていきました。

犬です~。ポメラニアンです~。
                ・・・ママの心の声。

f0066289_8513038.jpg

聖夜、前足をしまって寝ていることがあります。
片足だったり、両方だったり・・・。

リラックスしているようだし、苦しくはないんだろうね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-09-08 08:58 | 聖夜のいろいろ

おうち 基準

我が家に来た頃は、布団の上に乗る前に、私の顔をじっと見ていた聖夜。

「乗っちゃいけないんだろうけど、いいかな~?」
そんな目をして見ていました。

本当は、ベッドや布団には乗せないようにしつけたほうがよいらしいのですが・・・
すっかり、おうち基準。
f0066289_1294864.jpg

OKになってます。

ちなみに、パパとママが寝付いてしまうと、布団からおりて自分の寝床へ帰ります。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-22 23:55 | 聖夜のいろいろ

コワイよ~

カミナリ ゴロゴロ・・・ は一番苦手。
f0066289_23475489.jpg

コレ、コワイ顔。
目も口も開いちゃうの。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-29 23:55 | 聖夜のいろいろ

似てる・・・?

f0066289_1936563.jpg


f0066289_19361594.jpg

似てるような、似てないような・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-07-06 23:55 | 聖夜のいろいろ

こわかったね

午前中のカミナリ こわかったね。
f0066289_13404692.jpg

パパがとってくれた写真。

ガタガタ ぶるぶる・・・
やっぱり慣れないね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-10 12:40 | 聖夜のいろいろ

カミナリ

今日は、雷雨でしたね。
聖夜、うろうろ うろうろしたかと思うと、ハーハードキドキ・・・ブルブル・・・よだれたらしてました。
家中、あっちに行き、こっちに行き・・・クレートに入ってみたり、ママのそばに来てみたり・・・。

どうしても耳を澄ましてしまうんですよね。
カミナリって、普通の音と全く違うように聞こえているんだろうなぁ。
聞こえないように、耳をふさいであげたんだけど、やっぱりダメでした。

画像は昨日のもの
f0066289_22105836.jpg

聖夜がいないな~と思って、隣の部屋を見に行ったら、一人で布団の上にいました。

いつもは一緒がいいんだけど、こういうときってどんな気持ちなのかな。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-31 22:10 | 聖夜のいろいろ

何犬?

「何犬ですか?」

「珍しい犬ですね~・・・」

などなど、最近よく聞かれます。

でも、ポメちゃんだってすぐわかる人も多くてビックリ。

わんこに詳しい人って多いですよね。

聖夜ママはまだまだ知らないわんちゃんによく出会います。

f0066289_071256.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-11 23:58 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo