聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜のいろいろ( 77 )

いいお天気

さわやかに晴れ渡る空。
ななめ前の中学校では、順延になった運動会が始まった様子。

そんな日曜日、ご機嫌でお散歩中の聖夜に異変が・・・

たぶん、運動会のピストルの音!
・・・何発か聞こえてしまったようで。

挙動不審になりつつも、帰宅した聖夜。

f0066289_20481476.jpg

雷もダメ、ピストルの音も・・・たぶん花火も・・・と予想しているパパとママ。

しばらく震えちゃったけど、なんだか今日はお客様の気配。

f0066289_20493583.jpg

暗い廊下で、お客様待ち。

あの~・・・来客までまだ1時間近くあるんですけど?
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-01 10:00 | 聖夜のいろいろ

「○○ちゃんが来るよ」

お部屋の準備をして、聖夜に
「これから、○○ちゃんが来るよ。」
と言うと、玄関につづくリビングのドアを見ます。

今日は、そちらを向いて伏せをして待っていたよ。

ピンポーン!

聖夜、大歓迎~☆
○○ちゃんに甘えていたよ。

f0066289_1640488.jpg

おやつくだちゃい。

おやつタイムが終わると・・・

f0066289_16401647.jpg

・・・・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-04-25 23:50 | 聖夜のいろいろ

ぼくのお願い

ぼくの希望は、やさしーくやさしーくなでなでしてもらうこと。

ギュッギュッ・・・とか、ぐりぐり・・・とか、もみほぐしてくれる気持ちは嬉しいんだけど、僕は好きじゃないの。
凝ってないから大丈夫なの。
よろしくね。

くすぐったいことなんてないから、僕からのお願いデス。



わんこも人も、心地よいタッチはそれぞれ~。

聖夜はやさしーいのが大好き。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-04-23 23:50 | 聖夜のいろいろ

聖夜の毛色

少し前にリビングで撮った写真です。
抱っこバッグに入って・・・

f0066289_1353428.jpg

聖夜の色はクリーム。
でも少し黒が混じっています。

眉毛のところ、口のまわり、おひげ・・・
このあたりが黒いところが、人間みたいな表情に見えるのかな?
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-04-22 23:50 | 聖夜のいろいろ

言葉はなくても・・・

聖夜は
いろんな表情があって
目で訴えてきたり
ため息もつくし
そんな意思表示に つい笑って返事をしてしまいます・・・

f0066289_232558.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-04-12 23:50 | 聖夜のいろいろ

ねむいとき・・・

夜遅い時間で、ねむい聖夜の顔

f0066289_1716176.jpg

こういうときは、気に入らない場所をさわられると、嫌がります。

聖夜は子供さんが苦手。
フサフサしているので、さわりたがる子も多いんだけどね。

でも、おやつもらうときは別よ。
子供さんだって、しっかりいいお顔でお座りします。

そんな聖夜のこと
Yちゃんがこんな風に言ってくれたの

「聖夜くんには、聖夜くんの気持ちがあるものね・・・」
って。

ありがとう☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-04-10 17:25 | 聖夜のいろいろ

そんなに好き?

聖夜は・・・相変わらずの電柱好き。
コートが汚れるのも、お構いなしなのよね・・・。

f0066289_23444270.jpg

ぼくのお鼻はぬれてるから、どの方向からにおいが流れて来るかよくわかるんだって。

ママのお鼻は聖夜にはもちろんかなわない~。
でも、はっぱやお花の香りをかぎたいナ。

f0066289_23451017.jpg

都会でも、あちこちで春の花がいっぱい。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-04-06 23:57 | 聖夜のいろいろ

うなる!?

昨晩のこと、
寝ていた聖夜をなでてあげたパパに、聖夜威嚇!うなる~

ねむくて機嫌が悪かったの~?

パパと聖夜のことでいっぱい話をしました。
子供のしつけの相談してる親のようデス。

f0066289_22431257.jpg


一部文章訂正しました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-29 23:55 | 聖夜のいろいろ

お留守番~聖夜の場合~

お留守番、あまり話しかけたりせずサッとさりげなく出ていき、帰ってきたときも無視して荷物の片づけ等済ますようにとしつけの本で読んだことがあります。
特別なことではないと覚えさせる。

また、最初の30分くらいがとても寂しいので、コングにおやつを詰めたものをあげるなどして、紛らわせてあげる・・・とも聞きます。

ところが、聖夜の場合、どうやら基本どおりでないほうがいいみたい。

「○○に行ってくるからね。
 ◆時くらいに帰ってくるからね~。待っててね~」

などとしっかり目を見て声をかけて、出ていく姿を見せてあげたほうが、精神的に落ちついている様子。(帰宅時の様子などの違いからそう感じられます~。)

おやつを夢中で食べているうちに、気づいたらママがいない・・・こういうパターンをさけてあげたほうが聖夜にはいいようです。

昨日はでかけるときママがかけた声に気づかないままでした。
あまりに大好きなおやつをもらって・・・・

帰宅してみると、落ち着かない様子。
ママの見張りに一生懸命でした~。

f0066289_12204228.jpg

おやつを前にして、うっかりしてたよ~ぼく。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-22 12:00 | 聖夜のいろいろ

ときどき・・・

近所を散歩していると、ときどきポメちゃんに会います。
不思議と親近感・・・なんですよね。

f0066289_0252756.jpg

ぼくはお友達に会うとね・・・

○ ガウガウ威嚇される → 興味ありません。無視して通り過ぎます。

○ らぶらぶで近寄られる → やめろよ~!と意思表示します。かなりコワイ顔です。

○ そっと・・・そっとご挨拶に来る → そっとご挨拶します。においチェック好きです。

○ こわがりわんちゃんには → 大胆に近寄っていきます。

○ あそぼ!と誘われたときは → 気が向けば遊びます。

○ 聖夜ママに甘えてくるわんちゃん → ぼくはクールなふりして、ママを貸してあげます。大人ですから~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-03-07 23:50 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo