聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜のいろいろ( 77 )

順位付け

わんこは家族の順位付けをする・・・という話は有名ですが
現在の聖夜はどう見ているのか?

1位 聖夜
2位 ママ
3位 パパ



1位 ママ
2位 聖夜
3位 パパ

か微妙なところだそうです。

どちらにしても、パパが下に見られてしまっているのは確かなようで。

1位 パパ
2位 ママ
3位 聖夜

を目指している真っ最中です。

パパは、自分のいうことを聞くと思っている聖夜。
パパはとってもやさしいのだ。

f0066289_1837528.jpg

パパがリーダーになれる日を楽しみに・・・
 ママしだいなところもきっとある~♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-05-11 18:45 | 聖夜のいろいろ

昔と今と・・・

昔の聖夜・・・

f0066289_216792.jpg

誰にでもなでられたら嬉しくて、手がコワイなんてことなかった頃。(なべはまりにて)

今の聖夜・・・

人に威嚇することが増えました。
手がこわいこともあります。
自分がいやなことは、いやだ~~と頑固になりました。

ママべったりでママがいればいい・・・そんな風に人見知り気味。
ママには絶対的な信頼があって、何も問題ないのですが・・・

他の人との関係では
キャン!と言えば、やめてもらえる。言うこと聞いてもらえる。
うーっ!と威嚇すれば、やめてもらえる。言うこと聞いてもらえる。

そんなくせがついてしまったようです。
そんな風に思わせてしまったのは、ママとパパだね。

もちろん、何かの出来事もきっかけの一つだったかもしれませんが・・・。

聖夜がもっとゆったりと、今後暮らしていけるように
ビクビクこわがらなくてもいいように
ふだんの生活を見直すことになりました。

そこで、まずサークルトレーニングから。
聖夜の場合、自由にしすぎて、お家で一番自分がえらくなってるそうです・・・トホホ。

f0066289_21272198.jpg

お家のルールが変わったので、今、聖夜は一生懸命考えているみたいです。

トレーニングといっても、聖夜はただ素直なだけ。
パパママ2人が奮闘中でございます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-05-04 21:30 | 聖夜のいろいろ

サークル 再び

サークル生活、再び・・・☆

ちまママのアドバイスのもと、
聖夜のサークル生活を復活することにしました。

それが一番聖夜のためだと思ったので、パパもママも納得。

家に帰って、さっそくサークルの準備
 そう、今日からスタートだよ~。

f0066289_231861.jpg

なべはまりで、話を聞いていたからか、大人しくサークル内で過ごしております。

f0066289_2312675.jpg

久しぶりに、サークルで就寝してもらいます~。

その理由と今後の聖夜の変化は、またご報告いたしますね・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-05-03 22:55 | 聖夜のいろいろ

再会

今日、あんりくんのパパとママに、再会!
「せいやくん~」
と声をかけてくれて、ありがとう。
  ↓ 
10月26日のブログ

あんりくんと聖夜のあまりのそっくりぶりに、
血縁関係があるかも・・・という情報をいただきました。
聖夜の保護場所からすると、可能性大・・・なんだそうです。

出会いってすごい・・・。
見えない力を感じてしまいます。

また、あんりくんにも会えるかな?
楽しみにしています。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-30 23:50 | 聖夜のいろいろ

聖夜の季節

風の強い一日だったけど

トナカイの角をつけて歩いている人や
サンタさんの帽子をかぶっているお2人さんや
ピザの配達でサンタの洋服のお姉さんや・・・
いろんな人に会いました。

ぼくは、3年前の11月保健所から助けてもらって
12月、ちまママのお家に預かられて
「聖夜(せいや)」という仮の名前をもらいました。

ちょうど同じ頃、ママがCATNAPのHPを見つけて、
「聖夜くん里親募集日記」を見つけました。
お見合いをして、1月代表さんと一緒に戸越にきました。

トライアル中はどきどきだったけど、ぼくの家族が決まりました。
今のおうちに来て、正式な名前をつけてOKと言われ、
パパに「ポメ」という名前をつけられそうになり
それをママがとめたそうです。
ぼくは、ポメでもよかったけど・・・。

ママは、いろんな名前でぼくを呼んでみたりしてました。
結局、「聖夜」の名前のままになりました。
ちまママのやさしい想いがこめられているんだよね。

そんな聖夜の季節・・・

f0066289_029411.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-21 23:55 | 聖夜のいろいろ

しつけ

今日は、テレビで犬のしつけの番組を観ました。

ダメ犬にプロのトレーナーがつくということなのですが、プロがしつけるとすぐにわんこたちに変化が。
ぜんぜんダメ犬なんかじゃないよね~。
おりこうなわんこたちでしたよ~。

ちゃんとルールを教えてもらって、なんだかホッ・・・。

f0066289_059562.jpg

ぼくのこと・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-11-13 23:55 | 聖夜のいろいろ

そっくり~

タリーズで、そっくりポメちゃんに出会いました。
飼い主ならではの、目で比べてみると、ほーんとよく似ています。

聖夜の保護された場所からしても、血がつながっている可能性が・・・

14歳のあんりくんと、推定10歳の聖夜
どっちがどっちかわかるかな?

f0066289_18141384.jpg


f0066289_18142798.jpg


f0066289_18144297.jpg


f0066289_1815023.jpg


以下、答え合わせだよ

f0066289_1821344.jpg


f0066289_18215444.jpg


f0066289_18221993.jpg


f0066289_18223521.jpg

今日はありがとうございました。
また会えたら嬉しいな~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-10-26 18:30 | 聖夜のいろいろ

一途さ

聖夜の一途さは、どこから来るのかな。

電車で最寄り駅まで帰宅すると、改札の外でパパと聖夜が待っていました。
聖夜は降りてくる人を一生懸命見ています。

ママを見つけて、駅前で くるり~ん 喜びの舞~★

ちょうど雨があがっていたけど、ぬれちゃったからタオルでふきふき

f0066289_0421698.jpg

ママの横にぴったり入り込んで、うっとり。

f0066289_0423533.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-10-23 23:50 | 聖夜のいろいろ

肉球

なでてもらっているとき、前足がまっすぐに伸びます。
後ろ足がぴくぴくしちゃうことも。

f0066289_220541.jpg

固い地面を歩くことが多いけど、肉球はやわらかい聖夜です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-08-19 22:01 | 聖夜のいろいろ

カミナリ

カミナリ大丈夫でしたか?

聖夜くんは・・・

f0066289_1335474.jpg

コレはこわがっているお顔。

笑ってるんじゃないんだよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-06-09 23:50 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo