聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜のいろいろ( 77 )

もこもこ

ふわふわ聖夜

短くカットしても、やっぱりふわふわもこもこ君です。

f0066289_22174361.jpg


もっともっと 元気になぁれ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-06-06 22:20 | 聖夜のいろいろ

かみなり

ピカ・・・ゴロゴロ・・・
夕方からの大きなかみなり。

聖夜は、かみなり苦手。

ふるえてしまうし、どこかに隠れたくなります。
でも、かみなり気になっちゃうタイプ。

ところが、かみなり大丈夫でした。
しっぽこそ下がってしまいましたが、ふるえることもなくて。

f0066289_137582.jpg

少し耳が遠くなってきたせいか
それとも、なにか心に変化が!?
聖夜に そこのところを聞いてみたいパパとママです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-30 21:00 | 聖夜のいろいろ

推定13歳

聖夜、本当の誕生日はわからないので、登録上の誕生日は好きな日を選んで登録できるのですが・・・
実際には、最初の登録の際
「誕生日わからないんです・・・」
と話したところ、
「月日は空欄でいいです」
とのこと。

推定誕生年だけ記入して提出したところ
誕生日は1月1日と登録されたことが、後日判明。
なので、一応元日が誕生日。
Aさんと一緒ね♪

今日13歳になった聖夜です・・・

f0066289_23275136.jpg


今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-01 23:37 | 聖夜のいろいろ

笑顔のような・・・

いろんなところで、聖夜を話題にしてくださっているようで
ありがとうございます。

一昨年の写真・・・
f0066289_15574051.jpg

カミナリが怖くて、ふるえている聖夜。

初めてこの顔を見たときは、笑ってるんだと思ったのですが
じつは震えてました。

せっぱ詰まったときのお顔です。

カミナリ以外では一度、急におトイレが我慢できなくなったときに、このお顔を見ました。
ママは、カミナリ時のお顔と一緒だったので、「緊急事態」わかりましたヨ。

長く一緒にいれば、言葉がなくても
いろんなことがわかりあえるね。

きっと聖夜も、パパやママのいろいろんな気持ちを
理解しているように思います~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-31 23:56 | 聖夜のいろいろ

4年前は・・・

今日は、お散歩の途中に、パーティーカラー(黒と白)のポメちゃんに会いました。
パーティーカラーもかわいいですね。

4年前の聖夜は、ときどきお洋服も着てました。

f0066289_1827664.jpg

今よりもう少しスリムだったんです~。

最近着るのは、レインコートのみ。

寒さに弱いわんちゃんたちは、冬はお洋服が欠かせないね。
聖夜はふわふわダブルコート
寒くないから、今はいいかな。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-14 18:30 | 聖夜のいろいろ

いのちの恩人~☆

聖夜のいのちを助けてくれた団体、CATNAPさんの里親会がありました。

場所が西大井、そして今日は聖夜パパ&ママのお仕事がお休み・・・
久しぶりに代表のTさんにも会えるかな~~?と
てくてくおでかけ。

我が家から徒歩だと、すこーし距離がありますが

f0066289_19363038.jpg

結婚前主人が住んでいた二葉など、
なつかしい場所をたどりながら のんびりお散歩。

会場にはスムーズに到着して、受付でご挨拶。
かわいいわんこたちがよいこにしていて・・・
みんな新しいお家が早くみつかるといいね~。

代表のTさんにも 久しぶりにお会いできました。
会場外で、聖夜にも会っていただきました♪
聖夜、Tさんのことじーーーーっと見てました。
どこかで覚えているんじゃないかな~。

Tさんは、聖夜のこと覚えててくれてビックリ。

毎年毎年たくさんのわんにゃんを助けていてくださり、ありがとうございます☆

感謝を忘れず、私にできるささやかなことを大事にしていきます。

f0066289_19412249.jpg

帰り道、ドトールで休憩中。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-17 19:40 | 聖夜のいろいろ

嬉しいこと

人からなでられるとき、気に入らないと

 う゛ぅーーー

と威嚇するようになっていた聖夜。

ちまママからのアドバイスもあり、ちょっとした生活の見直しをしておりました。
(参考・・・5月3日4日の記事)

少しずつ怒りっぽくなっていたのがとれてきました~。

今日は、公園で初めて会ったママにも、レアちゃんママにもなでてもらい、
カフェでもとなりのおばさまに、スタッフさんになでてもらうことできました。
わんちゃんどうしのご挨拶も上手にできて・・・。

なんだか嬉しそうな聖夜でした。

ぼく、怒らなかったよ。

f0066289_1948847.jpg

よく見ると、横座り~。

それから・・・
今日は18才6ヶ月のプードルちゃんに会いました。

目が見えず、もう耳も聞こえないの・・・と飼い主さんが教えてくれましたが
しっかり公園をお散歩。
こうして、愛情をいっぱい受けて飼い主さんに寄り添うわんちゃん・・・幸せだね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-30 19:40 | 聖夜のいろいろ

レインコート

小雨かな?と思って、レインコートを着てお散歩に出ました。

f0066289_9565693.jpg

サマーカットにするとレインコートがちょっとゆるくなってしまいます。

ちょうど雨があがったところ。
ラッキー♪

わんこ好きな方がなでなでしようとしたら、聖夜逃げてしまいました。

聖夜をなでなでするコツ

最初に勢いよくアプローチされるのが苦手なので
さりげなく、じっと待っててあげると、自分から近寄っていきます。

この人は大丈夫そうと安心すれば、仲良くできます。

・・・と思います。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-07-23 18:00 | 聖夜のいろいろ

けっこう大物?

おとなな聖夜
けっこう大物では?と言われることもしばしば・・・

f0066289_011784.jpg

ママのそばで、ごろりん・・・。
顔近いですよ。

お散歩の紫陽花がきれい

f0066289_013772.jpg

生きていればいろいろあるよ。

いろんなことが そのときわからなくっても、愛だったりするのだ~。
気がつくと、愛がいっぱい。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-04 00:02 | 聖夜のいろいろ

お散歩のあとは・・・

お散歩のあとは、
玄関でじーっと待つ聖夜

f0066289_20465654.jpg

足をふいてもらうまで、待ってるの。

ハウスにも ときどき自分から入って、リラーックス☆

f0066289_20471452.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-05-23 20:50 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo