聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ・グッズ( 193 )

キャリーバッグ

よさそうなキャリーバッグが、かなりお買い得だったので、購入しました。

我が家の場合
1.骨組みがしっかりしているタイプ
2.聖夜パパが持ってもよいと思えるデザイン
3.軽さ

などが重要となっています~。

また、今回は
4.クレート代わりに使える形とサイズ
5.聖夜が外をながめられる
6.お値段お手頃~

ということで、なかなか満足です。

f0066289_0595632.jpg

聖夜も気に入ってくれたみたいですよ。
自分から入ることができます♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-11-04 23:57 | おでかけ・グッズ

横浜へ

妹と横浜で待ちあわせ。
遅いランチは、パンケーキのお店、モトヤです。
テラス席はわんこOKということもあって、一度行ってみたかったお店。

案内してもらうまで、40分くらい待ちましたが、お天気もよくて外で待つのも気持ちよい日。

f0066289_8591183.jpg

パンケーキとサラダのセット。
奥 妹は本日のサラダ・・・かぼちゃ。
手前 私はアボカド和風サラダ・・・アボカド、チーズ、豆類など。

パンケーキそのものが甘くなくていいかんじ。

「こういうパンケーキを自宅でも焼きたいね~。ホットケーキミックスだと甘すぎるんだよね。」
な~んて、妹とたくさんおしゃべりしながらランチです。

f0066289_924218.jpg

おとなりのテーブルのパンケーキ美味しそう・・・と聖夜の視線。
おとなりのお食事が済むと、今度はもうひとつ向こうのテーブルに熱い視線を送ってました。
いい匂いだものね。

ホットコーヒーはおかわりもいただけるようで、のんびりさせてもらいました。

おなかいっぱいなので、山下公園をお散歩。

f0066289_9191081.jpg

山下公園って海の前なので、広々して気持ちいいですね~。
聖夜もテンションが上がります。

よーく見ると・・・

f0066289_95190.jpg

噴水の中の像の上には、休憩中のかもめが二羽。
いちょうが黄色く色づき始めていて、きれいでした。

そして、元町をぶらり散策しようと思っていたのですが・・・

はらドーナッツの前も・・・

f0066289_96826.jpg

ハロウィンのイベントですごい人。 し・・・しらなかった~。

「トリック オア トリート」
と仮装してお菓子をもらってまわるこども達がたくさん!
人混みをさけつつ、散策しました。
妹ちゃん、ありがとう~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-30 23:50 | おでかけ・グッズ

ママの父とお散歩

あたたかくて、いいお天気の中

いただきもののキュートなお散歩バッグ

f0066289_22364388.jpg

先日購入したマナーポーチ

f0066289_22365999.jpg

を持って
ママの父が 聖夜と散歩にでかけてくれました。

いっぱいお散歩できてよかったね~。

f0066289_22371778.jpg

帰ってきて、くつろいでおります。
座布団 だいすき☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-27 22:34 | おでかけ・グッズ

お勉強

わんこのことお勉強をしに行って来ました。
10月が前半、11月が後半で、6レッスン。

わんこと人と元気に穏やかに長く一緒にいられるように・・・。
ホリスティックアロマセラピーの観点からお勉強。

研修会場に向かう途中、蓼科のEpi(エピ)さんで休憩

f0066289_751777.jpg

おいしいパンとジュースをテラス席で。
いいお天気でした~。

f0066289_7512942.jpg

Epiさんのドッグランにて。

コーギーのメイちゃんと、国立校(私の母校)の先生。
男性アロマセラピストさんで、養護学校の先生もされています~☆

お勉強は今月は理論が中心。
モデルには、アフガンハウンドの詩音くんが入ってくれたのですが、その落ち着いたモデルぶりにはビックリ~。
たくさんの受講生(プロのアロマセラピスト)にさわられても、大丈夫。

来月は聖夜も一緒に講座を受けてきます。
楽しみです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-18 23:50 | おでかけ・グッズ

池上 お会式

聖夜パパと聖夜ママ
池上本門寺のお会式に行って来ました。

f0066289_21485640.jpg

万灯の練り行列・・・きれいでした。

聖夜はお留守番。
思ったより音が大きかったから、正解だったね。

f0066289_21481258.jpg

聖夜がうっとり~なお顔なのは・・・
どうして?

正解は

f0066289_21483178.jpg

パパの手にふれてもらっているから。

ママの手も好きだけど、パパの手も好きなの。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-12 21:50 | おでかけ・グッズ

林試の森公園へ

いいお天気。
お散歩日和ね。

久しぶりに林試の森公園へ・・・

途中、武蔵小山、ライフのそばで
新しいお店がオープンしているのを発見。

f0066289_211447.jpg

ローフードのお店なのかな~?

林試の森公園は人がいっぱい来ていたけれど、
ひろーい公園なので混雑・・・とまではいかないのが嬉しいね。

f0066289_212651.jpg

池のほとり、静かでした。

公園をお散歩した後、キララ&マリーンで休憩。

f0066289_2123788.jpg

久しぶりのお姉さんに会えて、ラッキーでした~。

今日はよく歩いたね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-10-11 21:00 | おでかけ・グッズ

記念切手

動物愛護週間の記念切手を買ってきました。

f0066289_2351672.jpg

1枚5円の寄付付きなので、1シート550円でした~。

f0066289_23513360.jpg

3週間ほど前の聖夜(・・・パパの枕を借りる図)
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-24 23:50 | おでかけ・グッズ

自由が丘

聖夜パパ&ママ、自由が丘へ。
今日は 聖夜 お留守番。

聖夜パパが楽しみにしていたのが佐世保バーガーのお店

f0066289_21252498.jpg

黒板の一番下に
「dogs welcome」の文字発見。
今度は聖夜も一緒に来ようね。

ついつい早めに帰宅してしまいます。
あらためて、お散歩へ。

f0066289_21242149.jpg


f0066289_21245955.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-23 21:30 | おでかけ・グッズ

つづき

夕方は伸びるリードをつけて、もう一度同じ公園と杉並木をお散歩。

日光と下今市を結ぶ線路脇にはコスモス

f0066289_9394821.jpg

線路と杉並木の間に沿ってながーい公園があるので、ウォーキングやお散歩に最適かも。

f0066289_9423347.jpg

気持ちいいね~♪

公園の端っこにたどりつくと、おそば屋さんとお土産やさんがあって・・・

f0066289_9431313.jpg

「ローラ」
だそうです。

杉並木も紹介しなくちゃ・・・

f0066289_94525.jpg

ココに江戸時代の旅人たちが歩いている姿を想像してしまう私・・・。

f0066289_945295.jpg

たのしくって、お鼻をくんくん、しっぽふりふり・・・足どりも軽く~。

f0066289_9461477.jpg

マイナスイオンいっぱいの美しい杉並木
・・・保護してくれる人たちがいて守られているんですね~。

とーっても気持ちがいい場所でしたが、聖夜パパにとってはふつうの近所の光景だそうです。
ぜいたく~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-21 23:57 | おでかけ・グッズ

栃木 今市へ 2日目

今日は、ぼくが近所の公園を案内します。
上今市駅からすぐの公園だよ~。

f0066289_9264157.jpg

いろんな水車が見られるの。

f0066289_9273464.jpg


f0066289_928930.jpg


f0066289_9334519.jpg

途中キンモクセイの甘い香りも・・・♪

f0066289_9284421.jpg

これは、直径10メートルもある水車だよ。

大水車の先には・・・

f0066289_9294847.jpg

コレなんでしょう・・・? ↑

ちゃんと説明が・・・。(ママにバトンタッチね)

f0066289_9311782.jpg

分水施設でした。

ここから23にも分かれて流れていく豊かな水。
今市を歩いていると、絶え間なく水流の音が聞こえてくるのです~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-09-21 23:50 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo