聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ・グッズ( 193 )

いちごちゃん

蒲田を通ったので、看板犬いちごちゃんに会いに寄り道。
ペットスマイルの2階へ

f0066289_19232841.jpg


f0066289_19234910.jpg

寄ってきてくれた いちごちゃん♪
お久しぶり☆
いちごちゃん おだやかです~。

いちごちゃん、弟ができたんだって。
ボランティアさんから引き取ったわんちゃんだそうです。
そのうち会えるといいね~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-17 19:30 | おでかけ・グッズ

自由が丘へ

いとこの結婚祝いの贈り物を選びに、自由が丘へ。
私の部屋 というお店で、主人と食器など 選びました。
聖夜パパも結構 意見を言ってくれるんですよ。
素敵なセットになったと思うんですが、気に入ってくれるといいな~。

用事を済ませてから、ランチ。
Palms cafe も 佐世保バーガーも混んでいて、結局 cafe CABANONへ。

テラス席にはヒーターと膝掛けが用意されています。
トイプーちゃんと、ウェスティちゃんと一緒になりました。

f0066289_19312161.jpg

聖夜、おとなしくしてます。

f0066289_19264412.jpg

通りがかりの人に
「お利口ね~」
と言ってもらいました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-10 19:25 | おでかけ・グッズ

earth cafe

お散歩の途中、五反田のアースカフェに立ち寄ると
わんちゃんがいっぱい来てました。
ご挨拶できたよ~。

f0066289_1261930.jpg

初めて頼んでみた、アップルジンジャー。
あったかいりんごジュースがベースで、美味しかった。
ぽかぽかになりました。

f0066289_1263898.jpg

帰り道、東急線の線路。

昨日は、聖夜がパパに ぐるるる~ と威嚇。
しかられた聖夜、しばらくハウスでした。
パパがんばって~!
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-09 23:50 | おでかけ・グッズ

kirara&marine

戸越は閉まっているお店が多いです。
お散歩は 武蔵小山方面に行ってみました。

kirara&marineさんが すでにオープンしてました。

f0066289_22232578.jpg

スタッフさんにいっぱい相手をしてもらって、ご満悦~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-05 22:22 | おでかけ・グッズ

初・猫カフェ

聖夜のトリミング中、あいた時間で
大崎広小路にある猫カフェをのぞいてきました。

まず、手洗い+消毒を澄ませて、
喫茶コーナーでコーヒーをオーダーしてからプレイルームへ・・・。

入り口から中へ入ると、3~4匹の猫ちゃんたちが、
くんくんご挨拶に寄ってきてくれました。

20匹いる猫ちゃん達は、それぞれくつろいでいます。
キャットタワーだったり、ケージの上だったり・・・。

f0066289_20285397.jpg

入り口に注目中。

f0066289_20245629.jpg

窓の下をながめている子たち・・・

f0066289_20294764.jpg

猫ちゃんとの遊び方のわからない聖夜ママと
遊んでくれた子もいました・・・(ホッ)

f0066289_20302686.jpg

15分250円だそうです。
猫好きさんと来ればよかったかな~・・・と思いつつ、45分ほど滞在しました。

猫さん達、ありがとうございました。
みんな元気でね~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-12-26 00:10 | おでかけ・グッズ

牡蛎を食べに・・・

ここ2~3日、寒いです。
寒いときは、聖夜と少しだけ走ります。
ほんとに少しだけ・・・ですが。

そして、季節料理を目当てに・・・
昨夜のお仕事が終わってから、家族でハナ リマ アイラナへ

牡蛎のコキール、チゲ、パスタ・・・と牡蛎料理 うーん美味しかったです。
アボカド シュリンプサラダと ガーリックポテトも頼んだっけ。

画像は牡蛎のパスタ

f0066289_23403939.jpg

ハワイアン~なお店なのですが、お料理の美味しいこと。
それも 国籍問わず?な料理のバリエーションにわくわく。

和食の板さんは、何でも作れちゃうみたい・・・でも少し和テイスト
とのこと。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!!
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-12-19 01:40 | おでかけ・グッズ

国立へ

国立のコスモスさんへ。
今日は聖夜もお伴です~。

ママの用事が済んでから
南口をお散歩。
紅葉がきれい~。

ask a giraffeさんへ。

「他のわんちゃんの近くでも大丈夫ですか?」
と確認された後、店内の禁煙席へ。

f0066289_1951292.jpg

コーヒーを飲み終えたら・・・

f0066289_19513316.jpg

カップの底から、キリンさん♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-11-27 19:55 | おでかけ・グッズ

大崎へ

いい夫婦の日、そして勤労感謝の日と続きますね。

のんびり大崎までお散歩。
大崎にモスバーガーのカフェがあるので、休憩。

初めての道を歩いてみよう・・・。

御成橋

f0066289_18295120.jpg

おなりばし・・・と読むそうです。

聖夜を撮ろうとしたら

f0066289_18301358.jpg

大あくび~~

気をとりなおして・・・もう一枚。

f0066289_18302823.jpg

お散歩途中、いろんなわんちゃんと出会えた一日でした。
おつかれさま☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-11-23 23:50 | おでかけ・グッズ

蓼科2日目

昨日は、午後、夜とレッスン。
聖夜も、ツボやチャクラの実習に参加。
4名のアロマセラピストに囲まれてのツボ刺激・・・
最初はビックリ顔でしたが、次第にうっとり~でした。

朝のお散歩。

f0066289_21531924.jpg

空気が冷たい・・・と思ったら!

f0066289_21533997.jpg

立派な霜柱。

f0066289_2154792.jpg

足取り軽やかにお散歩。
とっても気持ちいいみたい。
こんなところを毎日お散歩できるわんちゃんたち 幸せね♪

f0066289_21544795.jpg

今回仲良くなったロィくん。
動きが早くて、ツーショットおさまらず・・・。
聖夜の肉球のにおいを一生懸命かいでましたよ。

f0066289_21553586.jpg

大型犬 ポワロちゃんと。
「ブーヴィエ・デ・フランドル」・・・で合ってたかな?
日本ではまだまだ珍しいらしいよ。

大型犬のこたち なんだかみんなやさしくて穏やかだね~。

午前中も研修でお勉強。
実習では、またまた聖夜と。
クリスタルを使ったマッサージ・・・聖夜はこれが一番好きみたい。

30頭のわんちゃんたちがおとなしーくマッサージを受けてる空間は、なんだかこちらも気持ちよくて・・・幸せ。

10月とあわせて、全6レッスン。
わんこの食、ツボやチャクラ、ヒーリング、マッサージ、精油でのケア・・・わんこに元気で長生きしてもらうために必要なことたくさん勉強できて、ほーんとよかったです。
聖夜、2日間がんばってくれてありがとう。

これから、まずは聖夜で実践の日々です♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-11-16 23:40 | おでかけ・グッズ

わんこ連れ研修

ロィくん、ロィママと一緒に、特急あずさの旅

f0066289_21303333.jpg

1泊2日の研修旅行へ。

ホリスティック アニマル アロマセラピストの研修旅行。
聖夜もモデル犬として参加~☆
28ワン集まりますよ。

ここに泊まります。

f0066289_2136402.jpg

T母娘と、ゴールデンのモネちゃんと一緒。

f0066289_2138711.jpg

聖夜ママ、ちょっぴりドキドキな初日。
とってもフレンドリーな大型犬と一緒・・・大丈夫かな?

どうしても無理な場合は、お部屋がえだったのですが、大丈夫でした。
モネちゃんのキャパの大きさに感謝☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-11-15 23:55 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo