聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ・グッズ( 193 )

サイズが変わります

聖夜、最近はレインコートしか着ていませんが
お洋服のことを少し・・・。

サマーカットにすると、見た目だけではなく、洋服・首輪のサイズが
結構変わってしまいます。

ペンギンさんの青のレインコートはぶかぶかになります。
↓ このピンクのレインコートは優れもの★

f0066289_9221120.jpg

ウエスト、首まわりなど、キュッとしぼってサイズ調節可能。
サマーカット時でもフィットしてくれるんです~。
(画像はフルコートの聖夜ですが・・・)

首輪は少し調節してあげればいいだけなので、問題ないです♪

f0066289_920910.jpg

てくてく~
お散歩は楽しいね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-07-13 23:48 | おでかけ・グッズ

迷子札

ハートの迷子札の電話番号が消えかけていたので、
きれいに直して、セロテープでガード♪
首輪には、注射済み票も縫いつけてあります。
もしも~のときのために 確認ね。

今日もお散歩で、
「かわいいね~」と声をかけられる僕。
お返事するのは、聖夜ママ。
皆さん、にこにこ笑顔でお話ししてくれます。

f0066289_11571021.jpg


f0066289_11573128.jpg

ふさふさしっぽのおかげで、なんとかポメラニアンとわかるかな?
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-07-03 12:09 | おでかけ・グッズ

キララ&マリーン

夕方のお散歩で、キララ&マリーンへ。
ここのお店は、マナーベルトが必要。
忘れてしまったので、今日はお借りしました。
ありがとうございました。

わんこのおやつサービスもあります☆
お姉さんに いっぱい相手をしていただきました。

自宅で
f0066289_014025.jpg

ごろり~ん・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-06-22 23:30 | おでかけ・グッズ

BELLA BELLA

連休最終日も暑いくらいのお天気。
聖夜パパの希望で、歩いていける場所へおでかけ。

大崎シンクパークまでてくてくお散歩。
子ども向けのイベントがあったようで、お昼時のお店は混んでいましたが
今日は、ベッラべ~ラのテラス席へ。

最近、土日祝日限定で、ランチビュッフェがスタートしたようです。
大人1449円
ピザ2種、パスタ3種、本日のカレー、スープ他アラカルト、サラダ、ケーキ各種にアイスクリームまで品数結構豊富でした。
ドリンクもついてます。(アルコールは有料)
f0066289_9511093.jpg

お子様連れファミリーが多かったです。

f0066289_9512060.jpg

ぼくも入れるテラス席で、よかったね~☆
暑い時、寒いときはテラス席をクローズしちゃうお店もあるようなのですが、今日はどのお店もテラス席フル稼働なようでした。

聖夜は、今日もいっぱいお散歩して、お目々キラキラ。
本当にお散歩が好きなんだね。

こうして、聖夜ファミリーの何気ないGWも終了です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-05-05 23:50 | おでかけ・グッズ

林試の森公園へ

忙しかった主人ですが、ようやく今日明日とのんびり~。
途中昼食用のパンを買って、林試の森公園へ。
レジャーシート持参でくつろぐ人、お子様連れ、わんこ連れ、ジョギングの人・・・たくさんにぎわってました。
たくさんの広場があり、ボール遊びができる広場もあって見ていても気持ちいいです。

日なたは暑いくらい。
木陰はちょうど気持ちがよくて、ベンチでランチタイム。

f0066289_20363255.jpg

ぼくにも何かちょうだい♪な聖夜。

あちこち、においかぎに一生懸命な聖夜。

f0066289_20365082.jpg

気づいたら、肉球にはペタペタする葉っぱがいっぱいくっついていましたよ。

公園でのんびりした後は、昨日見つけた
HEIMAT CAFEへ。
 Book & Gallerly Cafe
 お店のテーマは、 Inspire your life ~ 脳と体に栄養を
 だそうです。
わんこOKのテラス席があるのは、貴重なお店です☆
テラス席は2テーブルしかなく、すぐわんこ連れでいっぱいになってしまいました。

今度は、食事もしてみたいです~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-05-04 20:45 | おでかけ・グッズ

キララ&マリン カフェ

昨日は、お留守番が長かった聖夜。
今日は、武蔵小山にお散歩行こうか?

戸越銀座商店街を中原街道まで抜けて、
中原街道沿いを左へ・・・。
すると、武蔵小山商店街のはしっこにつきます。
武蔵小山商店街は、戸越銀座商店街とはまったく違う雰囲気。
それぞれよさがあるのですが
アーケードがあるので、お天気の悪いときも歩きやすい♪

聖夜は、にこにこご機嫌なお顔で商店街を進みます。
商店街を通り抜けて、キララ&マリン カフェへ。
わんこ用おやつをもらえるのを覚えてるの。
食べ物に関する記憶力・・・すばらしいです~☆

カフェでたくさんのわんちゃんたちに会えました。
その様子はコチラのブログ
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-05-03 18:15 | おでかけ・グッズ

大崎までお散歩

大崎までゆっくりお散歩。

聖夜は嬉しくて、聖夜パパと走っては止まり
聖夜ママを振り返って待つ。
その繰り返し。
パパはたいへん。

小学校の桜

f0066289_1784833.jpg

まだ満開には早いけど、きれい。

大崎シンクパークには、小さくて濃いピンクの桜

f0066289_179464.jpg


モスバーガーのテラス席で休憩

f0066289_1792278.jpg

ちょっとまぶしそうね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-03-27 17:10 | おでかけ・グッズ

結婚式へ

結婚式に夫婦でおよばれしてきました。
久しぶりによいお天気の中
横浜の三溪園へ。

f0066289_1920758.jpg

Mちゃん、きれいでした~。
素敵な結婚式、披露宴・・・お料理すばらしかった。
美味しくいただいてきました。

お二人の幸せお祈りしてます~♪

聖夜は、お留守番でした。

f0066289_19203214.jpg

パパに甘えて、変顔になってます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-14 23:45 | おでかけ・グッズ

洗足池公園

夕方のお散歩は、洗足池公園へ。
わんちゃんにいっぱい会えました。

ベンチに座って、おやつタイム。
Aちゃんに・・・
 おすわり、お手、マテ

f0066289_18293810.jpg

もっとほしいときは、↓ このように待ちます。

f0066289_18295589.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-02-09 18:40 | おでかけ・グッズ

麻布十番

夕方、お散歩がてら麻布十番へ。

f0066289_2014478.jpg

聖夜、自分からキャリーに入ります。
一緒に連れて行ってもらえるとわかってます。
大門で乗り換えて、麻布十番駅で下車。

浪花屋総本店でたい焼きを予約してから、
麻布十番をお散歩。

事前にわんこOKのお店をチェックしていたけど
行ってみたかった縁縁は、貸し切り。
Laulauさんは、いっぱい。
どうしようか~?と思ったら、すぐ斜め向かいにテラス席の広いお店を発見。

f0066289_20152166.jpg

eat more greens
NYスタイルのベジタブルカフェ&ベーカリー だそうです。

f0066289_20163713.jpg

今日はケーキセット。

その後、また少しお散歩して、買い物して帰宅。
今度は、カフェロリータに行ってみたいね☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-24 20:25 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo