聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ・グッズ( 193 )

THE FooT NiK

都知事選の投票を済ませてから、家族で近所をお散歩。

大崎シンクパークへ。
ベビーカー&犬OKなテラス席がお目当て。

今日は、スポーツバー&レストラン フットニック。
広いテラス席の目の前は、フットサルのコート。
元Jリーガー選手も交えて、ゲームの最中でした。

f0066289_23334697.jpg

メニューに(V)マーク =ベジタリアン向けメニュー を見つけました。

f0066289_23222796.jpg

お得なランチではなかったけれど、試してみました。
野菜やくるみで作られたパテが香ばしく、バンズはオーガニック胚芽麦だったかな?
ヘルシーな美味しさ。

ぼくには・・・?

f0066289_23224142.jpg

用意しておいたおやつを忘れてきたママ
バンズを少し分けてあげました。

大崎駅の向こう側へ。
目黒川沿いの桜

f0066289_23215266.jpg

満開・・・見事でした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-10 23:45 | おでかけ・グッズ

商店街をご案内

今日はSさんが来てくれて、帰りに聖夜と戸越銀座商店街をご案内。

洋食やさん(TAKEGAMI)に、そばやさん(翁)、お惣菜(かたばみさん)、おでんコロッケ(蒲鉾やさん)、輸入食材(キシフォート、カルディ)、米粉パン(ベイズモア)、激安八百屋さん、おだんごや、焼き魚有名なの魚屋さんとお刺身バイキング(土曜日)有名な魚慶さん、豆腐の直売店(茂蔵)、お菓子の安売り店(まちおか)、源たれ(JAあおもり)、にっこり顔のたい焼き、黒こしょうせんべい(おせんべいやさん本舗)・・・etc お買い物しながらの街歩き。
商店街、長いです・・・直線1.7kmでしたっけ?
聖夜ママも一緒に商店街でお買い物♪
こうしてみると、食べ物充実してます~。

今日は横道には入りませんでしたが、夜だったらハナリマアイラナさん、わんこ連れカフェならドロップスさんも・・・♪ 戸越のさまざまな顔が楽しめます。

そして、あと2店。
これから行ってみたいお店あり☆

聖夜は、ママたちとは別目線。
おやつもらえるスポットで、立ち止まります。
テラス席のあるお店も大好き。
ついつい立ち止まる聖夜。

今日は14歳のポメちゃんに会いました。
自転車のかごにのってのお散歩。

お互い元気でいようね☆
 
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-18 13:42 | おでかけ・グッズ

今年も ポメカレ

2011年も、ポメラニアンのカレンダー(ポメカレ)♪
毎年、年末までに主人が銀座で購入してきてくれます。

f0066289_22594571.jpg


毎月、ふわふわポメたちが登場☆
1月のページは、黒ポメちゃん・・・小熊みたい。

今日は、実家で聖夜おおはしゃぎでした。
ぴょんぴょん走り回って、止まらない~~。
みんなと一緒で嬉しかったかな。

しばらく抱っこしてあげたら、すぐ落ち着きました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-01-02 23:05 | おでかけ・グッズ

入院前日

聖夜ママ、今まで妊娠糖尿病の食事管理をがんばってきたので、ごほうび外食♪
家族で戸越のハナ リマ アイラナさんへ・・・

f0066289_10365960.jpg


f0066289_10371769.jpg

美味しいお料理を
ありがとうございました~!
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-19 23:50 | おでかけ・グッズ

長原 カーニャカーニャ

電車に乗って、聖夜も大好きなお店
長原のカーニャカーニャへ。

美味しいものいっぱい食べてきました。

f0066289_22114525.jpg

奥  薄焼きフォカッチャはローズマリーがアクセント。
手前  たこ、いんげん、ポテトのバジル和え。

くんくん・・・美味しそう・・・

f0066289_22115842.jpg

聖夜には、聖夜用のおやつを持ってきたからね。

デザートは

f0066289_22225141.jpg

奥  モンブラン
手前  栗のプリン

3人と1ワン ゆっくり食事を楽しみました。
幸せな時間☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-16 22:18 | おでかけ・グッズ

ぬいぐるみ

浅草に出かけてきました。
チケットをいただいたので、よしもと浅草花月観てきました。
面白かったです。

聖夜はお留守番。

浅草で、聖夜パパが ポメのぬいぐるみを発見♪

f0066289_21242199.jpg

聖夜と同じ、クリーム色のポメちゃんたち。

他にもいろんなわんこのぬいぐるみ・・・
いっぱい飾ってあって かわいかったです~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-10-09 21:35 | おでかけ・グッズ

大崎へ~

涼しくてお散歩にはいい陽気~。
家族で大崎までお散歩。

途中、つけ麺で有名な「六厘舎」前を通ると、閉店の貼紙。
移転先を探しているところです~とのことでした。

今日は、新しいデジカメを持って・・・

f0066289_19233583.jpg

到着したのは、大崎シンクパーク。
モスバーガーのテラス席へ。

f0066289_19235158.jpg

緑が多くて気持ちいいです♪
今日は蚊も多かったけど・・・。

f0066289_19241066.jpg

聖夜パパ、新しいカメラの試し撮りですよ。
モデルは聖夜。
今日はなぜ・・・? じっとカメラ目線。
じっとしなくて、動いてくれてもいいよ~。
携帯カメラと違って、ちゃんと撮れるはずだから(笑)

f0066289_19242765.jpg

でも、やっぱりポーズ!?

おやつタイムの後、にぎやかなほうへ移動してみるとイベントをやってました。
フリーマーケットとライブ☆
ヒトミリリィ の歌を聴いて帰ってきました。
最後の曲 ちょっとよかったな~♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-09-25 19:35 | おでかけ・グッズ

セミルナ・ペット

ずっと使っていたキャリーバッグ(黒)が そろそろお別れ時かな~・・・ということで
迷っていた新しいキャリーを購入。
折りたためるキャリーが欲しかったので、セミルナペット(色 キウイ)

広げてみました ↓

f0066289_12535756.jpg

たたんでみました ↓

f0066289_1254921.jpg

入ってみました ↓

f0066289_12542463.jpg

上部はファスナーをしめると、ネットです。

短時間の電車移動のときの利用を イメージしてます。
目的地に着いてから、じゃまにならないキャリーとして、活躍してくれるかな?
実際におでかけしてみると、使い勝手がわかるので
試してみたいと思います~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-09-10 13:03 | おでかけ・グッズ

栃木 今市へ 2

聖夜は、聖夜パパの両親のことも好き。
聖夜パパのおばあちゃん(95才!)のことも好きです。

f0066289_9242650.jpg

みんなのところをまわって、忙しいのですが、ようやく落ち着いたところ。

聖夜パパと聖夜ママは、お母さんのお料理を 堪能してきました。
田舎のお母さんというイメージそのまま、尊敬~なお母さんでお料理も上手。
季節野菜や、お赤飯などたくさんご馳走になりました。

あわただしいのですが、最終のスペーシアで東京に戻ります。

ところがスペーシアが出発してしばらくして
いつも大人しくしている聖夜が、キャリーの中で落ち着きません。
様子をみると、ハァハァ・・・呼吸があらく・・・。

車内が暑かったのか、何かの音に驚いたのか、昼間の疲れが出たのかわかりませんが~。
用意しておいた凍らせたペットボトルをタオルで巻いたもので聖夜の身体を冷やしつつ、キャリーをそばによせて聖夜を落ち着かせました~。
春日部途中下車も考えたものの、熱がこもっている様子はなく、なでなでヒーリングもしつつ、なんとか浅草に到着。

浅草に着いたら、聖夜ケロッとしてました。元気そのもの。
聖夜パパ聖夜ママと二人・・・ホッ・・・肩の力が抜けて、
少し聖夜の様子もみたいし、とりあえず休憩することに。
聖夜も水分補給しとこうね。
モスバーガーのテラス席で休憩してから、地下鉄に乗り換えて無事帰宅しました。

この季節、凍らせたペットボトル☆ 持っててよかった~
そして、何事もなく聖夜が元気でよかったです。
来年さらに赤ちゃん連れの帰省になったら、どんなドタバタになるのやら・・・?
と想像して・・・とりあえず今考えるのはやめた聖夜パパと聖夜ママでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-07-18 23:59 | おでかけ・グッズ
久しぶりに主人の実家へ。
聖夜ママの体調のよい今の時期がチャンスかな~と。

一番最初に支度ができたのが、聖夜。
自分からキャリーに入って、行く気満々です。
せかされるように、私たちも準備して出発!

f0066289_912079.jpg

今市へは、浅草から東武鉄道のスペーシアを使います。
今市まで1時間40分くらいで はやい♪のと JRよりも安くて助かります~。

f0066289_9134950.jpg

車窓からは、スカイツリー。

f0066289_9152386.jpg

聖夜は今市の家族にも慣れているし、場所もよく覚えています。
自然があふれていて、聖夜も元気いっぱい。
近所をお散歩。
歩いて2~3分で、杉並木に到着。

f0066289_9163398.jpg

小川の音がさらさらと響き、空気が違います~。
マイナスイオンいっぱい。
杉並木のながーい歴史も感じます~
私にとっては、元気がチャージされる場所♪
聖夜の足どりだって、かるいかるい☆

こーんなに素敵なお散歩コースも
主人にとっては 「家の近所」としてインプットされているから不思議。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-07-18 23:58 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo