聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ・グッズ( 193 )

久しぶりのお預け

主人の田舎(今市)へ、おじの法事で行ってきました。

聖夜の体調次第では日帰りのつもりでしたが、一泊できました。
聖夜はいつものペットシッターさん宅へお預けです。食事介助の必要なシニアわん U^ェ^U を預かってくれて感謝です~。
病院のケージで夜過ごすのがつらい聖夜にとって、家に近い環境はとてもありがたくて…。さらに落ち着けるよう、いつものフードやクッションも持たせてます。

無事おじの法事に出席して、両親に孫をたくさん見てもらい、主人の墓参もして 、美味しいおそばも食べて…。
主人の3回忌の相談もできました。

f0066289_1112425.jpg

今市は緑と水の豊かな場所で心地よくて、ちょっぴり旅行気分も味わって…。
聖夜も元気な頃は同行してたね…。

帰宅して、聖夜も合流して、嬉しそう。
ご飯を食べて、トイレして、ちょっと甘えたら…

f0066289_1114485.jpg


(-.-)Zzz・・・・
疲れたんだね。
がんばってくれてありがとう☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2014-05-06 04:08 | おでかけ・グッズ

キャリーバッグで

戸越銀座・・・人や自転車が多いので、
キャリーバッグに入っておでかけ。

人の少ないところで、バッグから出てお散歩です。
また、人が多くなる前に、バッグの中へ・・・。

今日は2か所でおやつをもらって、うれしかった~

f0066289_1865887.jpg

のお散歩後の表情。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-03-06 18:06 | おでかけ・グッズ

帰省

主人の実家に帰省してきました。

子連れ犬連れの旅。
でも電車内でもおとなしくしてくれて、聖夜ありがとね~。

実家のそばには自然がいっぱい。

娘に誘われるまま散歩たくさんしてきました。

f0066289_17285335.jpg

聖夜も気持ちいいよね。

実家に泊まりましたが、私もだいぶ慣れたので
お義母さんに甘えて楽させてもらいました。
娘はすっかりなついて、両親も楽しそうにしてくれて♪
ありがたい~☆

もっといろいろ甘えていいんだな~って、気づかせてもらいました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-05-08 22:28 | おでかけ・グッズ

マナーベルト

聖夜、おしっこ用のシートが覚えられない~。
というより、私の誘導がまだまだへたっぴなので覚えられないのかも。

トイレシートにスプレーして、においで覚えさせるグッズも
全く無視されてます(苦笑)

若い頃は、1日3回のお散歩で、充分トイレが間に合っていたのですが

今は4回5回に増やしても、間に合わず。
(ほんとは、室内でトイレを済ませてから
お散歩に出かけるのが一番よいらしいです・・・ごめんなさい~)

聖夜パパのストレスになるので、聖夜マナーベルト着用中。
嫌がるかと思ったら、それほどでもないようで・・・
ありがたい~~~

なかなかカッコイイ

f0066289_941294.jpg

なでなでさせてもらって、にっこにこの娘。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-11-26 22:40 | おでかけ・グッズ

ストラップ

今日は、聖夜ママのアロマスクールのお食事会。

生徒さんたち、卒業生さんたち、
美味しいものを食べて、いっぱいおしゃべりして・・・
みんな楽しそうでした。

いろいろいただきものしちゃった聖夜ママ。

その中に・・・聖夜!

f0066289_10461817.jpg

かわいい表情のストラップ☆

オーダーしてくれたそうです~。
ちなみに裏は、愛娘の笑顔。

ありがとうございます♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-22 22:41 | おでかけ・グッズ

クレープやさん

武蔵小山へ。
小山台高校脇の路地にできたクレープやさん。

赤ちゃん、小型犬 ウェルカム~♪って・・・ありがたや~。
ベビーカーの入店、さりげなくお手伝いしてもらい、店内へ。

テーブル2つとカウンターのみの小さなお店だけど
クレープもガレットも食べられる☆

f0066289_1085523.jpg

ベリーベリー生クリームと、アップルシナモン生クリーム。
生地がもっちもちで美味しいのです。
クレープとドリンクのセットで700円でした。

聖夜、甘い匂いに わくわく・・・

f0066289_109541.jpg

この日のミラクル☆

お店のお兄さん(聖夜初対面)に、どこをどうさわられてもニコニコ。
抵抗せず。

これってミラクルなんです~。
初対面なのに・・・そして
首のあたりを両手で挟むようにさわられるの嫌いなのですが、許しまくり~。
甘い匂いのせい?
それとも・・・?
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-20 20:08 | おでかけ・グッズ

お散歩日和♪

お散歩をかねてアカチャンホンポへ。

聖夜、ベビーカーと一緒に上手に歩いてくれます・・・。
ありがたい~★

お買い物のあと、タリーズのテラス席にて休憩。
アカチャンホンポが近いためか、ベビ連れが多いお店です。

f0066289_1846352.jpg

ななめ後ろのテーブルにわんちゃん3頭いましたが、おとなしくできました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-14 18:57 | おでかけ・グッズ

また 洗足池 ☆

初夏のようなお天気の中、また洗足池へ。

お友達家族とハワイアンカフェ
HIWAHIWA OHANA (ヒヴァヒヴァ オハナ)へ・・・。

以前のドッグカフェのあと、新しいお店になっていて1年たつみたい。
わんこOK☆のお店で、ありがたいです。

さらに子連れ歓迎だそうで♪
子連れも犬連れも多かったです。
ロコモコ、ガーリックシュリンププレート、サンドイッチなどそれぞれオーダー。
楽しく美味しくいただきました。

混んできたので、お店をあとにして、友人宅へ。
お部屋の一画にシートを敷いて、聖夜も上がらせてもらいました。

f0066289_2321919.jpg

聖夜をそっとしておいてくれたので、安心できた聖夜。
のんびりくつろいでいました。
ありがとう~☆

犬連れ、子連れ・・・受け入れてくださること
ありがとう~~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-08 23:57 | おでかけ・グッズ

洗足池公園

1ヶ月前の洗足池(桜の季節)とはまったくちがう景色
新緑の季節・・・

新緑の緑が目にまぶしく
藤棚の淡い紫色がやさしい♪

f0066289_22392134.jpg

藤棚の下、特等席のベンチが空いていました。

f0066289_22393417.jpg

いいお天気なので、ママが自宅で
シャンプーして、部分カットしてきました。
アロマのローズシャンプーを薄めて・・・わんこにも使えるやさしいシャンプーで。
ふわふわさらさら~聖夜です。

f0066289_22394297.jpg

大田区の公園は、基本わんこOKなので、
キャリーバッグで電車に乗って遊びにきます。

今日は、お初のカフェも目的のひとつ・・・。
駅改札を出て右手すぐにある「ベジタリアンの風」でランチ♪
わんこOK、赤ちゃんOKでした~。
我が家にはありがた~いお店☆

わんこ用のお水も出してくれました。
次はカフェとして利用してみたいです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-05-04 22:49 | おでかけ・グッズ

スペーシアで・・・

家族で東武鉄道スペーシアの旅。

聖夜も一緒に今市へ・・・
浅草からだいたい1時間40分

大人2人+聖夜+赤ちゃん
個室をとりました。
大人4人まで乗れます。

キャリーの中でおとなしくできます・・・

f0066289_2218574.jpg

が・・・
パパとママのバームクーヘンの匂いにつられて
メッシュのふたをぐいぐい~
自分でこじあけてしまいました。

f0066289_221823100.jpg

今市は、ちょうど桜の見ごろ。
東京より1週間遅いかな?

f0066289_22214288.jpg

実家からすぐそばの薬師如来

f0066289_221906.jpg

誰もいないね

f0066289_22191172.jpg

この元気な姿
主人の両親も喜んでくれました☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-04-17 22:15 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo