聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ・保護犬猫( 128 )

チビちゃん、ご報告

置き去りにされたチビちゃん、その後
マホさんの家の子として迎えられることになりました。

いろんな思いがあったと思うのですが、
やっぱり、ありがとう。・・・それしかありません。

チビちゃんのこと、気にかけてくれた皆さん、ありがとうございました。
ご報告とさせていただきます。

f0066289_14462942.jpg

チビちゃん、あなたは幸せですよ~。

チビちゃんには、マホさんのブログ、シニアたちとの日々で会えます~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-06-03 14:45 | お知らせ・保護犬猫
4月18日朝、町田市の南大谷付近で保護されたそうです。

チワワの女の子
生後、5~6ヶ月
体重1.2キロ

f0066289_8351822.jpg

最新情報は・・・
まりにゃんさんのクリン・美ら・琉那日記にて

※ 3ヶ月飼い主さんが現れなかったため、保護されたお家の子になりました。
  ありがとうございました。

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-24 08:30 | お知らせ・保護犬猫
聖夜の後輩わんこたちが、新しい家族を待っています~。

 おとなワンコも、慣れるんだよ。
 深い絆をつくっていけるよ。  

4月18日(土)
CATNAPさんの里親会のご案内 ↓

f0066289_17444488.jpg

詳しくは、CATNAPお知らせ掲示板にて
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-04-16 17:45 | お知らせ・保護犬猫
テレビドラマ、ラブシャッフルの中で、
動物愛護センターのことがとりあげられていました。
恋愛ドラマにそんな話題やわんこたちのシーンが出ただけでもスゴイかも~・・・。

聖夜は、保健所から助けてもらったわんこ。
子犬からでなくても、家族になれる・・・。
やさしくて強い絆を作ることができる・・・よ。

3月21日(土)CATNAPさん主催の里親会のお知らせです~☆

f0066289_11374951.jpg

詳しくは、CATNAPお知らせ掲示板にて
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-03-06 23:50 | お知らせ・保護犬猫

昨日知ったこと

昨日、ドッグカフェの貼紙で「ジャネット村」のことを知りました。(ジャネット村というのがあること自体知らなかったのです。)
ブルセラ症の感染がわかり、五反田店と浦安店が閉鎖されたそうです。

「ドッグレンタルサービスやホテル、ドッグラン、ドッグカフェ等のサービスを展開していたことから、感染は両店舗にて飼育されていたレンタル犬にとどまらず、同店を訪れた犬や飼い主などもブルセラ症に感染する可能性がある。その為、飼い犬や飼い主全員に検査を受けてもらえるように呼びかけている」そうです。

我が家は利用したこともなく、お店の存在自体知らなかったのですが、
まだ知らない方、知りたい方もいるかと思い、簡単に書かせていただきました。

わんこたちの今後もちょっと心配。
みんな元気に幸せに・・・と願わずにはいられません。


聖夜は聖夜らしく・・・元気に過ごしています。

f0066289_1714657.jpg


f0066289_18272230.jpg


(画像は数日前のもの)
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-17 17:30 | お知らせ・保護犬猫

ささやかなこと

私にできることは、ささやかなこと。
そのささやかなことを大切にしたいと思うこのごろ。

f0066289_1604697.jpg

ぼくは、やっぱりお布団だいすき。
下の歯見えてるけど、ご機嫌ですよ。

数日前、CATNAPさんから届いた卓上カレンダー
メリークリスマスのカードがすご~~くかわいいです。早速飾っています。
わんこたちわかるかな。

f0066289_161019.jpg

聖夜の後輩たちが、いっぱい。
新しい家族との出会いを待っています~。

調布での里親会のお知らせです ↓ 画像の上をクリックで少し大きくなります。

f0066289_162224.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-09 16:00 | お知らせ・保護犬猫

白い保護猫ちゃん

吉祥寺のお友達がガリガリの猫ちゃんを保護しました。

f0066289_21285264.jpg


病院に連れて行き、血液、尿、猫エイズ、猫白血病検査をし、皮下&筋肉注射、点滴をしてきたそうです。

ニャンコ情報
 年齢:8歳以上。
 性別:♂(去勢済)
 種類:ミックス
 色:白。耳、頭のちょこっと、尻尾がベージュ。

 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
 この状態で、感染していないのは、よかったです。

 かなりの期間、食が取れていなかったらしく、ガリガリカリカリ状態。
 白血球の数値が異様に高く
 腎臓、肝臓辺りに炎症などの問題を起こしている可能性があります。

 獣医さんも「いい子だね~」と、性格は穏やかそうです。

 詳細はまたご報告します。

f0066289_013775.jpg

12/13追記

病院で少しずつですが元気を取り戻してきていたねこちゃん。
退院の日も決まったところだったのですが・・・。
12/13、突然のお別れだったそうです。
お世話してくれた獣医さん、Kちゃん、ありがとう・・・。

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-05 21:40 | お知らせ・保護犬猫
家族の一員にわんにゃんたちを迎えたいとき、知ってもらえたら嬉しいこと。

素敵なご縁を待っているかわいい子達がいます。
聖夜の後輩たちです~。

やさしい子達が多いな~って思うんですよ~。

f0066289_19275090.jpg


<第14回 CATNAP里親会>

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催

■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
*ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

詳しくは、CATNAP掲示板にて


チビちゃん里親募集中
 チビちゃんは、CATNAPの保護わんではありませんが
 引き続き里親募集中です~♪

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-10-04 23:50 | お知らせ・保護犬猫

チビちゃん よろしく~

チビちゃん、引き続き里親さん募集中です。

 → 詳しくはマホさんのブログで・・・シニアたちとの日々

f0066289_853169.jpg

聖夜ファミリーも応援してます。

f0066289_855862.jpg

そう・・・ぼくもおうえんしてるの・・・むにゃむにゃ・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-17 08:56 | お知らせ・保護犬猫

みんなおなじ

聖夜と同じ、catnap卒業犬のリィちゃん

f0066289_12223561.jpg

こーんな笑顔☆・・・幸せなんだな~ってちょっと胸がじーん。

聖夜の後輩、里親募集中のかりめろくん(仮名)

f0066289_12294255.jpg

今里親募集中のダックスちゃんも多くて、聖夜ママびっくり。

そして、みんなが応援してくれてるチビちゃん

f0066289_12243095.jpg

マホさんちで、歩く練習してます。
引き続き、預かりさん(横浜方面)、里親さん募集中。

ぼくも元気です。

f0066289_1232972.jpg

ママのよこで、白目~。
夫婦でくすくす笑いをこらえる・・・いえこらえられないひととき。

みんなおなじ。
かわいい子たち。
元気に、幸せに、暮らせますように☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-02 23:50 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo