聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ・保護犬猫( 128 )

夏は・・・

夏、保護わんちゃんが増えるそうです。

わんちゃんにとって 過酷な夏となりませんように・・・。
猛暑でも 素敵なご縁がつながりますように~☆

家族に迎えようと思ったときは、いろいろ調べてみてね~。
 CATNAPお知らせ掲示板
かわいい子達、やさしい子達がいっぱいいます~。
傷ついた子もね、愛をいっぱい持っているよ~。

聖夜もね~、愛いっぱいなのです。

f0066289_9441745.jpg

今日は少し過ごしやすい朝です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-08-19 10:42 | お知らせ・保護犬猫

癒されます~

保護犬のつくしちゃんから生まれてきた こいぬちゃんたち
もう~ブログから、かわいさが伝わってきて・・・。
ふふっ・・・って笑ってしまったり、
いろんな力がぬけちゃいます~。

お世話してくださっている預かりさんのブログ
→ 犬、ときどき猫
勝手にリンクさせていただきました~。

わんこを家族に迎えたい方・・・いらっしゃいましたら
赤ちゃんわんこも 大人わんこも・・・
どうぞよろしくお願いします~~。

里親会もあるよ~♪
CATNAP掲示板
※ わんちゃんの里親さんになるにあたっては、
いくつかお約束もありますので、ブログやHPをお読みくださいね~。

※8月14日 追記
 今回のこいぬちゃんたちは、トライアル決定だそうです♪
 夏は保護わんこが増える時期、他に 子犬も、おとなわんこもたくさん募集中


そして、おとなわんこで我が家に来た聖夜は、まったり中~♪

f0066289_9374589.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2010-07-19 23:55 | お知らせ・保護犬猫

ご紹介~

聖夜は、CATNAPさんの卒業わんこ♪
保護される前のことは、何もわからないし
血統書もなにもないけれど・・・

成犬(おとな)でも、預かりさん宅でいろいろ学んでくれて
我が家に来てから、あっという間に家族になってくれて・・・
本当に愛おしい存在。

わんこ、にゃんこを迎えるときの選択肢のひとつとして
おとなわんこ、にゃんこたちも、考えてくれる人が増えたら
嬉しいな~と思います。

難しいことや悲しいことを見るのはこわいという気持ちもわかります~。
でも、いろいろ知るほどに、つらいことばかりではなくて
胸があたたかくなることもいっぱいで★
知り合えた人や動物たちを思うと、ありがたいことがいっぱいで。

聖夜もいろんなこと、わかっているような気がするのです~。
つらい思いをした子だから、いっぱいの愛を持っている・・・。
いっぱいの愛を返してくれる・・・。

でも、無理をする必要はなくて、
その方にとってのご縁やタイミングもあるように思うし
それを大切にしていただきたいな~って思います。

・・・で、家族を待っているたくさんのわんこたちの
ほんの少しですが、ご紹介♪

リンクさせていただきま~す。
catnap 犬の里親募集1
catnap 犬の里親募集2
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-07-12 22:17 | お知らせ・保護犬猫
聖夜の後輩わんこたちが
新しい家族との出逢いを待っています~。

f0066289_1856142.jpg

■ 日にち : 6月26日(土)
        完全入れ替え2部制・雨天開催

■ 時 間 : 1部  11:00~12:30
        2部  14:00~15:30
   
■ 場 所 : ウェルカムセンター原・交流施設(原小学校跡の空き施設)
        東京都品川区西大井2丁目5-21
        ※ 施設へのお問い合わせはご遠慮ください
       ★ JR横須賀線、西大井駅(品川から一駅)から徒歩4分

※ 詳細は、CATNAP掲示板にて。

かわいいわんこたちに 素敵なご縁がつながりますように・・・☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-06-21 19:02 | お知らせ・保護犬猫
f0066289_13145568.jpg

聖夜が卒業したCATNAPさんのフリマです。
フリマ情報は コチラ でも

聖夜は・・・

f0066289_13114162.jpg

くつろぎつつ ママの見張り中。

(ちがうよ、見守り中だよ・・・の声あり)
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-03-26 13:15 | お知らせ・保護犬猫

たびだち

以前、ビルに置き去りにされていたチビちゃんのことでは
応援ありがとうございました。

f0066289_10384645.jpg

その後、保護してくれたマホさんのおうちで暮らしていたチビちゃん。
家族ができて、
おいしいご飯をたべて
お散歩に行けて
あたたかいおうちでねむることができて
家族との交流・・・
幸せだったと思います。
元気なときも、病気のときも、そばには大好きなママがいて
家族としてお別れの日を迎えました。

穏やかに晴れたお正月、
旅立っていくチビちゃんの魂が光に包まれますように・・・☆
マホさん、チビちゃん、さいごまでありがとうございます。

肉体とのお別れはさみしいけれど、
この出逢いに感謝です。
ほんとにありがとう。
[PR]
by aroma-tampopo | 2010-01-02 10:30 | お知らせ・保護犬猫
子猫ちゃんたち、引き続き里親募集中です。

f0066289_2026443.jpg


※ 2010年1月27日追記
  子猫たちの体調の問題から、里親募集をいったん中断いたします。
  再募集の際は、改めてお知らせさせていただきます。


※ 2010年2月2日追記
  里親募集終了のお知らせです。
  残っていた子猫ちゃんたちですが、病気でお別れとなりました。
  保護主さんと、素晴らしい獣医さんのもと、精一杯生きようとがんばってくれました。
  保護することで、つらい思いをすることもあるけれど、でもいろんなことを引き受けてがんばってくださった保護主さんファミリーに感謝の思いでいっぱいです。
  里親さんさがしにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-12-29 20:30 | お知らせ・保護犬猫

CATNAP里親会 浅草にて

聖夜を保護してくれたCATNAPさんの里親会です。
家族を待っているわんこたち
 (・・・ポメちゃんもいますよ♪ タッチ と ミルティ ☆)

f0066289_11134778.jpg


日 時 : 12月5日(土) 完全入れ替え2部制 ・ 雨天開催

時 間 : 1部 11:30~13:00
       2部 14:30~16:00
    
場 所 : 犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
       東京都台東区浅草4-5-3
              浅草駅より徒歩10分
       ※ 施設へのお問い合わせはご遠慮ください。

わんこたちの性格や情報は、CATNAPのHPから。
それぞれのわんこの預かりさんがブログも綴ってくれています・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2009-12-02 11:10 | お知らせ・保護犬猫
長崎のお友達から、連絡いただきました。
子猫ちゃん達の里親さん募集中です。

f0066289_145327.jpg

かわいい~。
他にも子猫ちゃんが家族を待っています~・・・

※ 2010年1月27日追記
  子猫たちの体調の問題から、里親募集をいったん中断いたします。
  再募集の際は、改めてお知らせさせていただきます。

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-11-29 01:00 | お知らせ・保護犬猫

保護された子猫ちゃん

諏訪湖のサービスエリアで保護された子猫ちゃんです。

f0066289_1815593.jpg

Aさんが、病院の薬と同時に、アロマでもケアをしてくださり、現在はすっかり体調が回復し、回虫なし、ノミやダニも大丈夫で、目やにも大分良く、ウンチも問題ないでしょう とお医者さんから言っていただいたとのことです。

生後2ヶ月。
体重は850グラム。
女の子。

子猫ちゃんを家族に迎えてくださる方、
また、話を聞いてみたい方はいらっしゃいませんか~?

最近の様子や、子猫ちゃんの性格など、
詳細は こちらのブログで ↓
ソフィアーナの蓼科aroma日和

よろしくお願いします~。

※11月11日 追記
子猫ちゃん、家族に迎えてくださる方がみつかりました。
応援ありがとうございました。

[PR]
by aroma-tampopo | 2009-11-09 18:20 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo