聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ・保護犬猫( 128 )

国立のドッグカフェでのアロマ講座企画がありまして、今日は少しご案内させてくださいね。

1時間半ほどアロマセラピーの世界に触れていただいた後、ロビナさんのランチをみんなでご一緒しながらお話する時間が設けられています。
おとなしいわんちゃんなら、一緒に参加できそうですね。

「わくわくアロマセラピー」 ルームスプレー体験講座
日 時 : 5月31日(水)10:00~11:30 (11:30~ランチタイム)
場 所 : オーガニック ドッグカフェ 「ロビナ」
講 師 : 今津 伸子
       日本ホリスティックアロマセラピー協会(JHAS)認定アロマセラピスト
参加費 : 3000円(レッスン料・教材費・ロビナさんランチ代含む)
ご予約・お問い合せ
     : スクール オブ アロマセラピー「コスモス」
       TEL・FAX  042-574-7782
       MAIL    imazu-kn@f7.dion.ne.jp

教材やランチの準備がありますので、完全予約制です。

f0066289_10514762.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-05-16 10:53 | お知らせ・保護犬猫

里親募集 しふぉんくん

聖夜里帰りの日、楽しいひとときが過ぎていき、しふぉんくんおねむ~~。
f0066289_11113587.jpg

里親募集中のしふぉんくん紹介しちゃいます♪
見た目の大きさは、聖夜とよく似ています。
体重は聖夜より少し重いかな。
つぶらな瞳がかわいいです。
白い被毛はやわらかくってふんわり~。
聖夜と同じ、涙が出やすいみたい。
甘えん坊さんで、聖夜ママにも抱っこのおねだりに来てくれました。しばらく抱っこしていると、そのあたたかさと重みがいいかんじ~♪お顔は聖夜くんに比べると大人っぽいかんじ、やっぱり王子様~の雰囲気。でも行動はまだまだ若い~。
ぴょんぴょん元気。ほんと若々しいです。
写真では伝わりづらい、このあたたかみ、つぶらな瞳、ふわふわ被毛、すりすり甘えん坊な様子・・・かわいいわんこでした。
なべはまりさんちでまた少しずつ、涙やけのあともきれいになってきていて、表情もやわらかくなってきているようでした。

詳しくは、しふぉんくん里親募集日記にて。
しふぉんくん里親募集日記(なべはまりHP)

しふぉんくん、無事里親さん見つかりました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-30 11:12 | お知らせ・保護犬猫
聖夜くん、我が家にやってきて3ヶ月・・・
久しぶりに、ちまパパにも元気なお顔を見せようね・・・ということで、吉祥寺なべはまりさんへ行って来ました。ちまパパには前回の里帰りのときにはお会いしていないので、今回はちまパパのいる日を聞いて、おじゃましました。聖夜パパも一緒に行くことができて、家族揃っておでかけしました。
吉祥寺駅で下車して、なべはまりさんに向かっていると、聖夜くんそわそわ。
キャリーバッグから出て、勢いよくなべはまりさんちへ直行。
曲がるところももちろん覚えているよ。
ドアの前で、くーんくーん・・・と甘え鳴き・・・。

なべはまりさんに入って、最初はちょっと遠慮がちに、兄弟わんたちとご挨拶。
あれ?ちまママ、ちまパパにもちょっと遠慮がち?
明らかに前回の里帰りのときと、聖夜の様子がちがいます。
現パパママを気遣っているのかな?・・・やさしい子です。

抱っこおねだりの上手なうべちゃん、聖夜パパのお膝にちょこんと乗ってます。
f0066289_1043065.jpg


ちびびんくんが遊びにきて、たくさんのわんがいてにぎやか~なひととき。
なべはまりさんんちの、ちまちゃん、うべちゃん、やくもくん
里親募集中のしふぉんくん
お友達のちびびんくん
+わがやの聖夜で計6わん~~なり。
f0066289_10474454.jpg

f0066289_10435168.jpg

f0066289_1054430.jpg

みんな一生懸命、おすわりとお手をしていますよ。
このペースだとおやつがなくなるのもあっという間。
ちびびんくん、ありがとう~。
ごちそうさまでした。

雨模様のお天気だったので、レインコート持参の聖夜ママ。
雨はあがってるのに、なぜかレインコートを着せられている聖夜。
ちまパパとちまママに生レインコート姿を披露しちゃいました。
そのあと、ちまパパにまたおやつのおねだり。
f0066289_10544870.jpg

聖夜、レインコートはやっぱり苦手、固まってます。

美味しいものをいただいたのは、わんたちだけではありません。
私たち夫婦は、チョコシフォンケーキと、ラズベリーチーズケーキのセットをいただきました。
ん~美味でごじゃります~~♪
こんなの自分で焼けたらいいな☆

楽しいひとときはあっという間に過ぎていき・・・
夜予定のあった私たちは先に失礼してきました。
ちびびんくんファミリーさんも、ご一緒していただいて、ありがとうございました。

ちまパパとちまママには、聖夜がほんとにお世話になりました。
名付け親さんでもあります。
聖夜もきっと忘れないんだろうな~。
今度は、サマーカットにしたら、また会いに来ますね~とお約束しました♪
こうして、聖夜をつれて遊びに行けるつながりをいただけて、ほんと嬉しいです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-29 23:55 | お知らせ・保護犬猫

千葉の保護わんちゃん

千葉で保護されたMIXのわんちゃんのお知らせの際は、応援ありがとうございました。
私のまわりでも、いろんな方がわんちゃんのこと、他人事にせず、一時預かりさんや里親さんをあたってくださいました。

静岡で新たな生活をスタートしています。
アロマセラピストさんのご夫婦の家族として迎えられました。
トニーくんと名前をつけてもらい、愛されています。
もうすぐ一週間が経とうとしています。
表情が変わってきたそうです。
ぴょんぴょんした感じでいてくれるそうです。
パパママとお散歩に出たりしているとのこと。
たくさんの人に支えられて、ひとつ命がつながりました。

同じようにせいやくんもたくさんの人の愛に支えられて、今ここにいます。
当たり前ではない・・・目の前にいてくれることに、いっぱいありがとうが言える自分でいたい。
せいやくんを通して、少しずつですが、収容されるわんちゃんたちの現実を知ってくださる方たちがいます。
私はせいやくんがいるからこそ通りすがりでも声をかけられて、初めてお会いする方ともいろんなふれあいがあります。私一人で歩いていたら、声をかけられることはなかった出会いがたくさんです。そして、その出会いは幅広くてびっくりするほどです。小さなお子さんからお年寄りまで・・・。
せいやくんは、地道に情報発信のお手伝いをしています~。
せいやくん、あなたの力はすごいね!
これからもわくわく、お散歩にでかけようね。

f0066289_0554164.jpg

パパにおねだり~~のせいやくん。
人間のご飯はもらえないんだよ~。からだに悪いからね・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-16 00:57 | お知らせ・保護犬猫
せいやくんと私たちを結びつけてくれたCATNAPさんには、里親さんとの出会いを待っているかわいい子たちがいっぱいいます。
子犬から育てたいと決めている方もいるかもしれません。
たとえ成犬であっても、いえ成犬なりのすばらしさ、あります。せいやくんを見ていると、いろいろ苦労したんだろうなぁって感じることがあります。傷ついた子たちだからこそ、愛にふれることで、大きくて深い愛をお返ししてくれる子たちです。私は今、せいやくんの愛をいっぱい感じています。

本日、下井草で里親会があります。里親募集中のわんちゃんたちと直接ふれあえるチャンスです。
私たち夫婦は、最初インターネットで里親さんを待っているせいやくんと出会いました。預かりママさんが書いてくれる日記と写真を楽しみに読んでいました。
お見合いの日、初めて直接会った日のこと忘れられません。緊張して、甘えたいけど甘えられないせいやくんがいたのです。私たち自身も、せいやくんに気に入ってもらえるだろうか?私たちとの暮らしでせいやくんは幸せになれるのかな?っていろいろ考えたこともありました。
2ヶ月半一緒に過ごしてみて、せいやくんのいない毎日は考えられなくなりました。
小さくて愛おしい家族です。

命のリレー・・・なんてすばらしいんだろう。
その先には、きっと言葉では表せないほどの幸せが待っているのでしょうね。
私たち家族も、もっともっと幸せになっていきます。

f0066289_935995.jpg

(我が家に来て一週間経った頃のせいやくん、パパのお膝で笑顔♪)
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-15 09:01 | お知らせ・保護犬猫
~ パネル展&里親会 ★小さな命を救いたい★ ~

日時:2006 4月15日(土) 10:00~14:00
   パネル展示は、当日21:00迄と翌日11:00~16:00
  
会場:カフェ「こもれび」杉並区下井草3-41-6 
   グランジェール下井草1F 
   西武新宿線 下井草駅 徒歩2分
   ●お車の方は、近くに西友駐車場・コインPあり
   入場料:無料     

里親募集のわんちゃんたちと会うことができます。
わんちゃんたちの登場予定(時間帯)は、CATNAPさんのHPで見ることができます。
せいやくんもCATNAPさんに助けていただいた子です。
わんちゃんを家族を迎えたいと思っている方、ぜひ足を運んでみませんか?

f0066289_20204451.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-13 20:26 | お知らせ・保護犬猫
千葉の動物愛護センターに一旦入ってしまうと、その後飼い主さん以外の引き取りは困難であることを連絡してくださった方がいました。ということは、本当に時間がないんだ!ということに気づき、いろいろ調べたり、心当たりに電話したりさせてもらいました。たくさんの方が心配してくださいました。
たった一つの命をつなげるだけでも、本当にたいへんであることを知りました。
また、いろいろな問題が出てくることも知りました。

今日、一時預かりさんが見つかったと教えていただいて、ほっとしました。
心当たりをさがしてくださっていた方たちにも連絡させていただきました。

この流れの中で気づいたことがあります。
CATNAPさんが、聖夜くんを引き取って、どれだけしっかりとケアをして、渡してくださったのかということ。
どれだけの思いで保健所から助け出してこられているのかということ。
まだ深くはわかっていないかもしれないけれど、どれだけ誠実に対応してくださっていたかということに気づき、それを当然のようにサラッとしてくださっていることに驚きました。
本当にありがとうございます。
また一つ、知ることができて、よかった・・・。

今回一つの命がつながったこと、本当にたくさんの方の思いがつながったことでもあったと感じています。ありがとうございます。
Yさん、Tさん、ホントにありがとう。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-17 20:54 | お知らせ・保護犬猫
千葉で、お友達が迷子らしき大型犬を保護したそうです。今警察に預けられていて、そのまま飼い主さんが現れない場合、17日(金)には愛護センターに行き、4日後には殺処分になってしまいます。
とてもおとなしく、かわいがられていた様子のおだやかな子のようです。一時預かりしてくださる方、どなたかお心当たりはありませんか?
あとで、詳しいチラシを送ってもらうことになっているので、届き次第画像をアップします。

聖夜くんも、殺処分前に助けていただいた子です。
なんとか命をつなげたいと思います。よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月11日の午後9時頃、道野辺本町は囃子水神社付近で迷子のワンちゃんを保護しました。
現在、鎌ヶ谷警察でお世話になっています。
警察には17日まで預かっていただける予定ですが、その後は動物愛護センターに運ばれ、里親さんとのご縁が無いようでしたら、処分されてしまうことになるそうです。
写真のワンちゃんの飼い主さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ですが連絡をいただけますようお願い申し上げます。
また、飼い主さんが見つからなかった時にワンちゃんの「一時預かり」や「里親」になっていただける方がいらっしゃいましたら、あわせてご連絡頂ければ幸いです。
ワンちゃんはMIX犬で無駄吠えもなく、とてもおとなしい子です。大型犬に程近い大きさです。
宜しくお願いいたします。
f0066289_1420100.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
女の子だそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一時預かりさんが見つかったそうです。嬉しい!
そして
男の子だったそうです。びっくり!
また詳しくは、別投稿します。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-15 12:23 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo