聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ・保護犬猫( 128 )

里親会

聖夜を保護して、譲ってくれたのがCATNAPさん
現在は、社団法人になってALMAさんというお名前。
小岩にあるティアハイムまで、里親会に行ってきました。

新しい飼い主さんを待っているわんちゃん、猫ちゃんたちに会いに・・・。

聖夜のときは、会いに行くより前に聖夜と決めて応募をしたのですが
今回は、なーんにも決めずにご縁があるかもしれないから行ってみようというかんじで。

1階にわんちゃんたちで
2階にねこちゃんたち。

1階で、まず前からお世話になっている代表さんにもご挨拶できて、
わんちゃんを紹介していただき、抱っこもさせてもらいました。

抱っこした途端、そのわんちゃんのぬくもりに・・・ほわわ~
あぁ~この感覚だぁ・・・と涙が出ちゃいました。

次に2階で、猫ちゃんとご対面。
猫ちゃんたちもかわいかったです・・・。
が、我が家の家族は、猫ちゃんを逃走させてしまいそうなので猫ちゃんを迎えるのは危険かなと思ってます。猫飼いのお友達にいろいろ聞いてみてます・・・。

最後にまた1階でわんちゃんたちにお会いしてから、帰宅しました。

まだ、よくわからないけれど・・・
うちの家族に加わって、幸せに感じてくれるこならいいな~って思います。
お留守番は少ない環境だけど
まだ小さい娘とママの取り合い~になるとかわいそうですものね~。

それにしても、ボランティアさんたちの愛情をいっぱい受けてるんだな~と思いました。
保護された子たちと思えないやさしい表情をしていたから。
みんな幸せなご縁の糸・・・つながりますように★
[PR]
by aroma-tampopo | 2014-08-16 16:38 | お知らせ・保護犬猫
飼い主さんの事情で、新しい飼い主さんになってくださる方・・・
ずっと愛情を注いでくださる方をさがしているそうです~。

現在、預かりさん宅(品川区)にいます。

f0066289_20491580.jpg


f0066289_20492360.jpg



★簡単に情報を紹介します~。

ポメラニアン 女の子 (ブラックタン)

生後6か月くらい


サークルの中で飼われていたとのこと。
トイレのしつけができていません。
お散歩も知らないので、
そこから教えていってあげる必要があるそうです。
避妊はまだ、すこし太めちゃんだそうです。

ひとなつこく、性格はよいそうです。


花ちゃんが幸せになりますように
いいご縁がつながりますように・・・☆


★7月2日、飼い主さんが決まりました・・・!の連絡ありました。
募集終了となります。
ありがとうございました~!

[PR]
by aroma-tampopo | 2012-06-24 20:58 | お知らせ・保護犬猫

グレー×白 ぶちちゃん

こねこちゃん・・・女の子たち3匹は無事飼い主さんが決まり、引き取られていきました。
ありがとうございます。
幸せに暮らしてね~☆と思います。


もう一匹の男の子、飼い主さん募集をストップしていた
グレー×白 ぶちちゃん(↓)ですが・・・

f0066289_20392934.jpg

じつは
他の子達よりも体が小さく、発育が悪かったので様子をみていました。

獣医さんの診断は、くる病 だそうです。
ビタミン剤の投与などをしてもらっているそうです。

今、歩行が困難です。

ご飯は食べて、お水も飲めます。
排泄もできるようになりました。

今は、排泄については、ないて呼ぶのでトイレに移動してあげると自分でできるそうです。


保護主さん、
里親募集は難しいかな・・・と話していますが、

まずは、この仔が
すこしでも元気になりますように・・・
そして、幸せになりますように・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-08-18 20:53 | お知らせ・保護犬猫

引き続き・・・

じつは、聖夜パパ現在入院&検査中で、ちょっと忙しくしています。

が、聖夜・・・元気にしてくれています。

ふだんの夏なら食欲が落ちる頃なのですが、
もりもり食べて、すやすやよく寝てくれて。
きっと わかってくれているんでしょうね~。
やさしい聖夜です。

ブログの更新もちょっと間があいてしまうかもしれませんが
仔猫ちゃんたちは、1ねこちゃん、引き続き家族募集中です。

元気に遊び、ひとなつっこく甘えて過ごしているそうです。
よろしくお願いします。


※ 最新情報

グレー 縞ちゃん・・・ 飼い主さん決まりました。

グレー×白 ぶちちゃん・・・飼い主さんの募集はストップしています。
事情は、また書かせていただきます。


黒ちゃん・・・引き続き飼い主さん募集中 飼い主さん決まりました。

f0066289_21165624.jpg

黒ちゃんの応援もありがとうございました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-07-18 21:15 | お知らせ・保護犬猫

仔猫ちゃん情報 

仔猫ちゃん情報です。
4匹のうち 3匹もらわれていきました。
ありがとうございます。

グレーちゃん(女の子) ↓ 写真 左
飼い主さん決まりました。

f0066289_1854108.jpg

グレー 縞ちゃん(女の子、一番の美人さん) ↑ 写真 右
引き続き 飼い主さん募集中。 飼い主さん決まりました。

f0066289_18573731.jpg
 
黒ちゃん(白いくつした、女の子) ↑ 写真真ん中
引き続き 飼い主さん募集中。 飼い主さん決まりました。

f0066289_18592915.jpg

グレー×白 ぶちちゃん(男の子)
引き続き 飼い主さん募集中。 この仔の情報はまた追ってアップします。

5月25日ごろ生まれたと推測されるこたちです。
手がかからなくなってきたところだそうです~。
よろしくお願いします。

応援ありがとうございます。

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-07-08 19:02 | お知らせ・保護犬猫
引き続き、4にゃんず 飼い主さん募集しております。

5月25日頃生まれたと推測されますので、生後1ヶ月ちょっと。
排泄はすでに自分でできるようになりました。
フードも自分で食べられるようになりました♪

今日、そのうち2匹と会えましたので写真とってきました。
携帯写真なのですが・・・

f0066289_216435.jpg


f0066289_2165052.jpg

この2匹は女の子ちゃん♀だそうです。

向かって右の子はカメラ目線崩さず~ですね。
かわいい☆

直接会ってみたい方はご連絡ください。
そのほかお問合せは、竹田まで 090-2305-5418
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-07-03 21:11 | お知らせ・保護犬猫
こねこちゃん情報のみ見たい場合は

右側 「カテゴリ」欄の 「お知らせ・保護犬猫」をクリックしてください。

f0066289_816547.jpg


引き続き 応援よろしくお願いします。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-07-02 08:18 | お知らせ・保護犬猫
仔猫たち 4にゃんこ 飼い主さん募集中です。
最初に紹介した記事(6月16日)から10日経ちました。
元気に成長しているそうです。 

まだ飼い主さん決まりませんので、引き続き飼い主さん募集しております。

よろしくお願いいたします。

f0066289_21385298.jpg


f0066289_21391034.jpg

写真は、10日前のものです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-26 21:43 | お知らせ・保護犬猫

仔猫ちゃん グレー

きれいなグレー
この子も白いくつしたがチャームポイント。

f0066289_20281765.jpg


f0066289_20282397.jpg


お問い合わせは、竹田 090-2305-5418 まで。

ご連絡の上、直接見に来ていただけます~。
よろしかったら、戸越銀座まで遊びにきてください。
遠方の方は、ご相談ください。
[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-16 20:30 | お知らせ・保護犬猫

仔猫ちゃん グレー&白

白+黒と先日書きましたが、グレー+白ですね。
お鼻のわきにちょこっと模様がチャームポイントかな。

f0066289_20244687.jpg


f0066289_20245790.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2011-06-16 20:28 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo