聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 963 )

元気です

ひとつ投稿を削除しました。
コメントも消えちゃったのかな・・・?
コメントいただいたのにごめんなさい。


その後ですが、おかげさまで聖夜は元気です。

先月、叔母のところで数日のんびりさせてもらったのですが
娘も聖夜もすっかり落ち着いて過ごしていました。

f0066289_200987.jpg


聖夜にはすこし変化があって
いろんな人になでてもらっても大丈夫になってきました。

ありがとうございます。。。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-11-15 20:09 | 日常

やさしいね~

先日商店街で、かわいい~お顔のチワワちゃんとポメちゃんに遭遇。

あんまりかわいくて~お話したら
ブリーダー引退ワンとのこと。

散歩も知らなかった子とは思えない足取りで
お散歩されてました。
愛されてるのがいっぱい伝わってきました~。

そして
話題とは関係ないのですが

f0066289_7361720.jpg

聖夜。
こちらも、たくさんの人に愛されております。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-09-20 07:46 | 日常

ね~ね~

ねぇねぇ~ ママ~
ねぇねぇ~ パパ~
とすりすり やってくることが増えました。

娘のお昼寝中は、甘えるチャンス☆
よくわかっています。

お客様のお出迎えや
聖夜パパのお見送りも復活。

だっこのおねだりや
なでなでのおねだりや
おやつのおねだりも・・・

f0066289_10145341.jpg


おうちシャンプーもして、ふわふわ。

防寒着そろそろいらなくなるね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-03-29 10:19 | 日常

わーい

昨年秋の体重まで戻った聖夜です☆

f0066289_2135746.jpg

お目目がだいぶ白いです。
お目目の色でのことで声をかけられることも増えました。
でも、元気そうって言ってもらえることが多くなり、
うれしいです。

獣医さんからもほめていただきました♪

そろそろ血液検査。
ワクチンは、昨年は5種だったのですが、
血液検査の様子をみて、2種でもいいかも・・・との
アドバイスでした。
なるほど~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-03-11 21:38 | 日常

だっこ~

いすに座ったママの足に
前足でちょんちょん・・・・と だっこのおねだり。

そんな行動も ありがたくて~ 嬉しくて。

f0066289_22302270.jpg


元気にしてます。

ありがとう~☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-02-28 22:31 | 日常

食欲アップ

食欲出てきてくれた聖夜
体重も少しずつ戻り始めました♪
食べてくれることってありがたい。

お散歩の足取りもしっかりしてきました。

f0066289_22104129.jpg

楽しそう。

今日は、動物病院で23才の猫ちゃんに会いました。
目は見えなくても、きれいな毛並みにビックリ。
人間に換算すると100歳超えのおばあちゃま・・・素敵でした。

聖夜はまだまだひよっこかもね(笑)
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-02-04 22:16 | 日常

ワンワンワン!

ごはんを食べている最中 横にくっつかれて・・・

ワンワンワン!

f0066289_20305587.jpg

どんなにほえても
威嚇しても
きかない唯一の相手かも~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-01-30 20:30 | 日常

記念日

聖夜が預かりファミリーのところから
我が家にトライアルに来たのが1月28日でした。

記念日なので、ケーキを買って家族でお祝い☆

聖夜、おなかの調子が悪かったのですが、体調おちついてくれました。
足の調子もよくて、最近うれしいとき小走りもでます。

フードは、食事介助と自力で食べてもらうのを半分ずつくらい。
介助のコツ・・・日によって変わるので
手助けのしかたはいろいろ試してみてます。

1ヶ月で300g弱減った体重、少し戻そうね☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-01-28 22:37 | 日常

こたつの横

最近、こたつの横が好き。
クッションを移動してあげたら、
お気に入りの場所でうとうと~

f0066289_11242471.jpg


この後、
ラベンダーのホットタオルでふきふきしてからブラッシング。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-01-23 21:23 | 日常

寒いけど

寒いけどお散歩大好き。
嬉しそうに歩きます。

ありがたいことに後ろ足の痛みがなくなったみたい。
ゆっくりだけど軽やかに歩いてくれてます。

防寒着、セールで半額だったの~。
緑系の色違い、ピンク系も買ってしまいました。
ピンクだって着こなすんだよ~♪

f0066289_12152932.jpg

フードに関しては、ちょっとわがままちゃんになってます。
同じ味だと飽きちゃうんだよね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-01-18 21:15 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo