聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 963 )

シニアどうし~

脳卒中を起こしたけど、奇跡的に助かったばかり・・・
という ワンちゃんに会いました。

後遺症で首をかしげていましたが、
おばあちゃんワンこ 17歳だそうです。

飼い主さんに見守られてのお散歩は
ゆったりペースで。
飼い主さんに愛されているのが伝わってきました。
穏やかな時間が流れていました~。

聖夜もまだまだ
一緒にいようね~~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-03-25 20:09 | 日常

てくてく・・・快調

いっとき弱っていた後ろ足も
まずまず~元気になりました。

静かな路地を歩くのが、
今は楽しいね・・・。

f0066289_18485511.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2013-03-14 18:48 | 日常
いろいろ我慢が多くなっていた聖夜・・・

最近娘が保育園に入ったことで、ママとの時間が増えて
また、わんこらしさ・・・若々しさが増えたね。

お目目は白いし、お耳も遠いけど
おうちの中なら、平気。
苦にしていないその姿から、いろいろ教えられます。

娘には聖夜のことを考えて、
おもちゃを片づけるように伝えたりしています。
(見えづらい聖夜がつまづくことがあるので)

f0066289_1045521.jpg

おやつください・・・。

f0066289_10451819.jpg

もぐもぐ~後ろ姿。

聖夜、外でこどもに間違われました。
「ねこさん~♪」
この後ろ姿から、すこし納得・・・?

以前
「ライオンこわい~」
と こわがられたこともありました。

こわくないよ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-02-25 10:56 | 日常

おいしい?

ヨーグルトのおすそ分け

f0066289_7214056.jpg


仲良しな時間~
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-02-06 20:20 | 日常

おばの家で

おばの家に滞在させてもらっていました。

f0066289_2134295.jpg


お目目も白くなって、耳も遠くなったけど
ありのまま
聖夜は聖夜。

悪いことばかりじゃないこと
教えてくれます。

まだまだ長生きしてね・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-02-02 21:33 | 日常

新年

新しい年、お元気ですか?

我が家はいろいろありまして、ばたばたしておりました。

そんな中でも、
聖夜がただふつうに元気でいてくれることが
とーってもありがたく感じています・・・。

冬仕様のふっさふさ聖夜です。
ブラッシング必須です・・・

f0066289_14304532.jpg


2年前に大けがをした場所(お口)の様子、
写真からわかるでしょうか。
口を閉じることはできないものの、下あごがちゃんと維持されています。

胃ろうが必要になると言われた子です。

でも、あきらめなくて本当によかった・・・。

残った歯で、結構かみかみできます。
ほんの少しだけ食事介助してあげますが、
かなりの回復だと思います。

余計なことは考えてなくて、
食べたいよ~ってもぐもぐしてくれる。
生きようとする力、
すばらしいですね。


※写真は、娘が携帯でとりました。
[PR]
by aroma-tampopo | 2013-01-17 20:30 | 日常

お布団

じょうずにお布団にもぐりこんで
ふかふかあったか~

f0066289_1419502.jpg


気持ちよさそうな様子を見ると
私も~ってなるんです。
娘が聖夜のよこに飛び込んでいきます・・・

聖夜はビックリさせられてばかり。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-12-26 20:19 | 日常

欠礼はがき

今年8月に聖夜パパが亡くなったあと
すべての人にお知らせができなかったので
喪中葉書でお知らせする方たちも出てしまいました。

皆さん驚かれるだろうと・・・
病気だったこと、
さいごは穏やかな旅立ちだったことだけ、
葉書の文章に入れました。

それでも、驚かせてしまった方たちがたくさんいて
ごめんなさい。

その葉書が届いた方たちから
ご連絡をいただくこの頃です。
やさしいお気持ち、ありがとうございます・・・☆


聖夜は、こどものおやつに突進・・・

f0066289_7534372.jpg

してくるくらい元気です。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-12-06 20:53 | 日常

聖夜の時間

自分の病院へ行くために、朝から
2歳の娘をオアシスルーム(預かりルーム)へ預けておでかけ。

病院が、かなり早く終わったので、
コーヒーブレイク。
そしてお買い物を済ませて自宅へ戻って
聖夜との時間。

聖夜、いつもありがとうね~。

のんびりお散歩して、
ブラッシングやマッサージもね・・・。
聖夜も幸せそう。


そして、娘のお迎えへ。

f0066289_14445336.jpg


みんないろいろあって、がんばっていて。
私もがんばろう・・・☆
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-12-05 14:45 | 日常

甘えたり はしゃいだり

すごく年をとったようにみえていた聖夜ですが

頻繁に甘えにきたり、
嬉しいとぴょんぴょんはしゃいだり・・・してくれて
若返ったように感じます。

f0066289_1885235.jpg


いろいろ感じながら、
がんばってくれていたんだよね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2012-11-24 18:20 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo