聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜が来た頃( 85 )

わくわく林試の森公園☆

今日の聖夜くん・・・

ママ、アロマのお仕事だったね。
今日のMさんの抱っこ、最高~☆うっとりんこだ~。
何か魔法があるみたいだったね。
ママ、今度聞いてみてね。

アロマトリートメントが始まると、ぼくはおとなしくしてるんだよ。
初めて見たときはね、ベッドの上がのぞきたくてのぞきたくて、ぴょんぴょんはねちゃった。
そしたら、ママ、生徒さんの練習の様子を、抱っこして見せてくれたんだ。
気持ちよさそうだな~。いいないいな~。
何してるか見せてもらったから、とりあえず納得したんだ。
だから、トリートメント中はじーっと待ってるんだ。
終わったら、きっといいことが待ってるからね。

ぼくね、何でも見てみたいんだ。
テーブルの上も、ゴミ箱の中も、かばんの中も、窓の外も・・・。
お客さんのかばんによく顔を入れちゃうんだ。
だってね、いい匂いがするんだよ~。
美味しい物が入っているかもしれないからね。

今日はね、ママお仕事が終わって
「いい子で待ってたから、お散歩たっぷり行こうね♪」って。
そしたら、Mさんがね、大きな森の公園まで案内して連れていってくれたの。
ご近所なんだって。林試の森公園っていう大きな公園、気持ちよかったよ~。
土の上、落ち葉の上、るんるんって歩いてきたよ。
楽しかったな~♪
Mさんも楽しかったんだって~。
ママも、森の中を歩いて気持ちよかったんだって~。
みんながにこにこでぼく嬉しかったな。

あぁ~でもたくさん歩いて、もう眠いよ。
おやすみなさい。
f0066289_2058416.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-17 20:53 | 聖夜が来た頃

朝ご飯の前に・・・

聖夜くん、ご飯のときは、しっかりお座りです。

おなかぺこぺこだと、言われる前に、「お手」を必死にします。
早く早く・・・ごはんごはん・・・って。

パパがいるときは、なるべくパパからご飯をもらうようにしています。

パパの前で、
お座り
f0066289_20315443.jpg


お手
f0066289_20321665.jpg


伏せ
f0066289_20323073.jpg


ちなみに、おなかぺこぺこだと伏せができません。
それどころではなくなってしまう聖夜くん。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-16 23:50 | 聖夜が来た頃
聖夜くん、ママへの態度がちょっとへん。
なんだかよそよそしい感じ。
あれれ?
お友達に聞いたら、うちの猫もそうよ~と。
さみしかったんだもん、甘えてあげないもん
・・・ってかんじじゃない?って。

あぁ~そうなんだ。
ちょっぴりすねてたのね。
そういえば、昨日の画像の表情もそうだったかも。
置いていってごめんね~。
聖夜くん、早く仲直りしようよ~~。

でも、この態度、ママにだけみたい。
パパやお客様にはいつもどおりに見えるなぁ・・・
寂しいな~。

f0066289_22481185.jpg

水を飲んでいる聖夜くん。
足まわりやおしりまわりなどカットしてもらって、すっきりしています。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-14 22:55 | 聖夜が来た頃

シャンプー

聖夜くん、トリマーさんにシャンプーしてもらいました。
足回りのカットや、おひげカット、肛門腺絞りなどいろいろしてくれるんですね~。
動物病院にお迎えに行くと、聖夜くん、おリボンつけてました。
そのままお散歩へ・・・
f0066289_15667.jpg


おリボンどうしても気になってしまったらしく、前足でかいてすぐにはずれてしまいました。
あ~ぁ・・・パパが帰ってくるまでつけておいて、見せてあげようと思ったんだけどな~

f0066289_151848.jpg


今日は、とってもお疲れらしく、ぐーぐー寝ています。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-13 23:23 | 聖夜が来た頃

ふにふに?

f0066289_23294768.jpg

ゆうべもせいやくん気がつくとおふとんの上に。似たような写真が多くなってるかも?
雨の中帰ってきた時は、要注意。おふとんでふきふきしたくなるらしい~。
今日はママお仕事で伊豆に来ています。パパとも聖夜くんとも離れて、寂しいよー。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-12 23:55 | 聖夜が来た頃

おさんぽ おさんぽ

おさんぽ大好き
寒くても、雨でも平気。
今日はいいお天気で気持ちよかったね。
今日はロングコース連れていってもらって、嬉しい聖夜くん。
f0066289_20493618.jpg


もう疲れたのか、ぐっすり寝ています。

お散歩中の聖夜くん、いろんな声をかけられます。
「かわいい~☆」
「器量好しだね~」
「きれいにしてますね~」
「何犬ですか?」
「男の子?女の子?」
「おとなしいね~」などなど

「ぼくの足かんで~」・・・これは裸足でかけよってきた不思議な小学生の男の子から・・・
せいやくん、この子の勢いがこわくて後ずさりしてました。

4~5才くらい女の子は、きつねかたぬきと思ったらしく、一緒にいたママに
「ちがうよ。犬だよ。」
って言われてました。

それから、よくある質問。
「何歳ですか?」
って聞かれると、
「実ははっきりわからないんです。・・・・」
と、この子の具体的なお話になります。
「(助けてもらって)よかったね~」
って皆さんに声をかけてもらう聖夜くんです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-11 21:02 | 聖夜が来た頃

はじめての川の字!?

ゆうべ寝室で、笑いのツボに はまってしまったママ。
だって、聖夜くん、パパとママの間にすーって入ってくるんだもの。
f0066289_2105553.jpg

ママ、おかしくておかしくて・・・しばらく笑ってました。
聖夜くん、なんだか「ニヤッ」って笑って見えるんだけど、気のせいかな~・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-10 20:07 | 聖夜が来た頃

わんこの習性?

せいやくん、眠くなると前足でがりがりと掘る仕草をする。
本当は、掘り下げたくぼみに入って眠りたいらしい・・・?
タオルをうまくたぐり寄せて、その上に顔をのっけることも多い。

せいやくん、掛け布団の上で寝てもいいけど
そこでガリガリ~ほりほり~~は・・・しないでくれると嬉しいなぁ。
お願いね~・・・。

f0066289_2153434.jpg


f0066289_2154532.jpg


聖夜くんが気に入っているのは、いいお値段したふわふわのお布団。
もう一枚のお布団の上にはのっからないの。
違いのわかる男!?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-09 23:59 | 聖夜が来た頃

お気に入りの・・・

いくつかお散歩コースがあるのですが、途中にドッグカフェがあります。
お洋服や小物などが置いてあるお店です。
その前を通りかかると、せいやくん、入り口に向かっていってしまいます。
(ママがお財布を持っているいないは、せいやくんにはわかりません・・・)
せいやくんお気に入り。
ときどきおやつがもらえること、しっかり覚えています。

今日もお散歩途中で一休み。
カフェの中をひとまわり・・・くんくんチェックさせていただいた後、
ママのお膝に乗って、外の通りをながめていました。
f0066289_214826.jpg


せいやくん、時々歯が見えちゃいます。
こんな表情もかわいいでしょ・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-08 23:59 | 聖夜が来た頃

梅の花

この季節、お散歩していると、梅の木って意外とたくさん植えられていることに気づきます。
愛されている花なんですね。
お散歩中に、鮮やかな紅梅を見つけました。
f0066289_054681.jpg


今日は、ママどっきり!がありました。
聖夜くんの拾い食いです。
暗くてよく見えずに、気づいたのが遅かったです。
慌てて口に指をつっこんで出させたのですが、もうゴックンしてしまったようでした。
口のまわりについていたものが、とっても臭かったので、
「きゃー!何食べたの~?」
って聞いても答えてくれないし・・・。
しばらく様子をみて、大丈夫そうなので、一安心。

拾い食いをやめさせるしつけ、皆さんどうされているのかな。
聖夜くんはとっても食いしん坊です。
何か口にしてしまったとき、慌てて取り上げたり、吐き出させたりししようとしていたのですが、これが悪循環になる場合があるそうです。
わんちゃんにとっては、取り上げられる前に急いで食べなくちゃと、慌ててゴックン!してしまうようになることがあるとか。
・・・なるほど・・・です。

では、どうするの?
拾い食いしそうなものを置いて、よけて通る練習をして、上手にできたら誉めるというのが一つの方法。
また、わざとまずいもの(害のないものですよね・・・)を拾い食いさせて、体験して覚えさせる方法もあるそうです。
なるほど~~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-03-07 23:57 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo