聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜が来た頃( 85 )

春の味覚~

今日もたんぽぽきれいに咲いていました。
夜お散歩するとお花がきれいに閉じています。
また、次の日昼間はきちんと開いています。
たんぽぽにとってはきっと普通のことなんでしょうね~
f0066289_0415349.jpg


今日は大好きなたけのこご飯を作りました。
お買い物中、お店で見つけて、春の味覚たけのこご飯を主人に食べてもらいたいな~って思いました。主人の好みは、しっかりした味付けかつ甘め★です。なので、今日は主人好みの味付けのタケノコご飯に♪

写真を撮ればよかったな・・・っていつも思います。
お料理の写真はいつもとりわすれて、食べてしまうのでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-19 00:46 | 聖夜が来た頃

おやすみ、パパ、ママ

せいやくんの寝顔、かわいいなぁ・・・
f0066289_0303149.jpg


ちょっかいを出しているパパ、ママ
足の裏の肉球もかわいい・・・
f0066289_0305889.jpg


こんな夜中に、携帯カメラですか・・・
うーん、眠いんだけどなぁ
f0066289_0311150.jpg


おやすみ・・・zzzzz・・・・
f0066289_032128.jpg


みんなもよいゆめをね~・・・★
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-18 23:52 | 聖夜が来た頃

お食事の時間 ☆

せいやくん、食べるの大好き。
もぐもぐぱくぱく、おいしいよ~♪
・・・夢中です。
f0066289_1950149.jpg


あっという間に食べ終わってしまいます。
お医者さまに聞いたら、わんちゃんは丸飲みしちゃうんですよ~。
それでも、大丈夫だから気にしなくていいですよ~って言ってました。

でも、主人は気になるらしく
「せいや~、よくかんで食べるんだぞ~」
ってついつい話しかけています。

食べ終わったあとのお皿はぴっかぴかです。
きれい~にペロペロしてくれて、これを見ると、食欲旺盛元気な証拠♪って感じます。
f0066289_19554067.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-17 19:56 | 聖夜が来た頃

ママのおひざ~♪

ママ、とっても嬉しそうに
「せいや~♪歯磨きしよう~」
って呼ぶんだよ。
そんなに楽しそうに嬉しそうに言われちゃうと、あれ~ぼくもなんだか嬉しいな~って
ついついしっぽふりふりで答えちゃった。
お膝の上で歯磨きしたあと、
上手にできたね~って、なでなでしてもらったの。

f0066289_2363055.jpg


うーん、うっとり・・・zzzzzz
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-14 00:12 | 聖夜が来た頃

元気です

心配してくれてありがとう。
ぼく元気だよ~。
今日もお散歩行ったよ。
最近は毎日3回お外に出ているよ。
たんぽぽがいっぱい咲いてた。
f0066289_2163296.jpg


チューリップもう終わりかなと思っていたら、黄色のチューリップがあとから咲いてるね~。
赤白黄色の順番に咲いてるのかな?
面白いね。
f0066289_2173620.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-13 02:23 | 聖夜が来た頃

ごめんなさい・・・

夜遅くのことです。
主人の帰りを待っていましたが、12時になり、寝不足だったこともあり、お風呂に先に入ろうと思い立ちました。
お風呂からあがってせいやくんを見ると、その日届いたばかりのキャリー(バリケンネルみたいなもう少し軽い素材のタイプ)に自分から入って丸まっていました。
なにやら、ゲップの音がその中から聞こえてきました。
あれ、せいやくん、お家気に入ったの?なーんて話しかけていたらまもなく主人が帰ってきました。終電だったのかな。

さぁ、主人のご飯のしたく・・・と思ったら、テーブルの上のお皿がきれいにからっぽ。
のっていたシュウマイがあとかたもなくなっているではないですか?
サランラップはきれいによけてありました。
クッキー(人間用)の袋も空っぽで落ちていました。たしか2枚残っていたはず。
酸化防止剤はしっかりよけてありました。

あ~~・・・せいやくん~~
「こら~!」
とパパとママに叱られたのはもちろんです。
ママ在宅中にテーブルに上ってしまったのは初めてでした。お留守番中にはありましたが・・・。
ママがすっかり油断していたのです。
叱るパパに
「ママが悪かったのよ・・・。だって聖夜シュウマイの臭いにくんくん・・・とっても反応して気になっていたのを見ていたんだもの。」
と、伝えるママ

主人のおかずを改めて準備していたママが、大切なことに気づきました。
シュウマイってもしかして、ネギ入ってる?
タマネギ?長ネギ?
中華やさんで買ってきたシュウマイだったので、入っていた材料がママにはわかりません。
大きなシュウマイを5個も食べてしまったことを考えると、
「これはまずい~~どうしよう~~」
とママの顔が青くなってきました。
あわてて、ネットで調べると、やっぱり!危険なたべものではないですか。
近所の夜間病院に電話したのが深夜1時。

すぐに病院に連れて行って、処置していただきました。
レントゲンをとってみると、せいやくんのおなかはパンパン!すごいことになっていました。
お医者様が、吐かせてくださって
「たくさん出てきました~。明らかにシュウマイの臭いぷんぷんでした。」
と伝えていただきました。

8割方吐き出せたこと、その後点滴をしていただいて、翌朝引き取りにきてくださいということでした。
苦しかったでしょう。小さな身体に苦しい思いをさせてしまって、ごめんね。

ネギ類を食べたときの毒性は、個体差がとても強いそうです。
どれだけ食べても何ともない子もいる。ほんのちょっとで過敏に反応してしまう子もいる。
だから、飼い主さんが気をつけてあげないといけません。
くせになってしまうので、気をつけてあげないといけません。

せいやくんのいない夜、朝起きて、しっぽふりふりのせいやくんがいなくて、とても切なくなりました。
朝引き取りに行くと、元気な聖夜くんがいました。えーん、よかった~。
病院でおとなしくしていたそうです。
せいやくんも、少しは反省してくれてたかな。
散歩は元気にしました。うんちもふつうに出て、おしっこも正常でした。
熱もない、血液検査もOK。
本当にほっとしました。
ハンバーグにも気をつけてください・・・とお医者様の言葉でした。

せいやくん、いすやテーブルに飛び乗る姿を私の前では見せたことがありません。
いたずらもふだんあまりしませんし、油断していました。
右足の毛は点滴のために一部バリカンで刈られてしまいました。
それを見るたび、ママの胸がきゅんと痛みます。
生えそろうまで、きっと時間がかかるでしょう、
その足をみるたび、ママ、食べ物のことこれから毎日気をつけるでしょう。
生えそろうまでにはきっとママの習慣になるね。

せいやが生きててくれてよかった。
右足はちょっとかっこうわるいけど、それでもパパとママはせいやのこと大好きだよ。
苦しい思いをさせてごめんね。
あなたを失わなくてよかった。
こんな不注意なママで、ごめんね。
せいやくんを助けてくださった皆さんにも、本当に申し訳ないと思いました。
ちょっとのことに見えるけど、大きなことだと思いました。これから、気をつけます。
今回のこと本当にごめんなさい

今、せいやくん元気です。
あいかわらず、もっと食べ物は~?って
お薬を飲みながら、消化のよい缶詰を今は食べています。
ほんと、あまりに元気で食欲があるので、なんだか不思議です。
せいやファンの皆様、ご心配おかけしましたが、大丈夫です。ほんとよかった~~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-12 13:13 | 聖夜が来た頃

看板犬?癒し犬?

せいやくん、アロマの生徒さん、クライアントさん、そのご家族にまでファンを増やしています。
わんちゃんってすばらしいですね。
散歩ですれ違う人を笑顔にしてしまう力。
嬉しくて走り寄ってくる方もいらっしゃいますし、お子さんたちは
「わんわん♪」
ってにっこり。
だっこされているせいやくんも嬉しそうだけど、さらにだっこしている人のほうが嬉しそうだったりして?
看板犬、癒し犬としてお手伝い、いつもありがとう~~。

ママのおひざの上で・・・
f0066289_0411232.jpg


このあと深夜、せいやくん盗み食いしてしまうのですが、その事件についてはまた・・・。
また、反省中のママです。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-10 20:40 | 聖夜が来た頃
はみがきはママのおしごと。
しゃかしゃか~って毎日夜します。
せいやくんは、あんまり好きじゃないけど、がまん~。

f0066289_23484365.jpg


f0066289_23485597.jpg


あのね、わんちゃん用のはみがきこ、おいしいんだよ~。
ペロペロってするんだ~。おいしいけど歯みがき好きじゃないよ。
前歯のはみがきはとくにきらい。
うーんそこはいやだよ~って訴えるけど、ママは
「いい子だね~。えらいね~。せいやくんはすごいな~。」
って、とってもやさしい声を出すんだよ。
「ほら~、ここについてたよ~。きれいにしようね~。」って。
左手でがし~ってつかまえられちゃうの。
うしろでパパが、
「せいや~、歯は大事なんだぞ~」
とか言ってたりする。

歯磨きが終わると、ごほうびに歯磨きガムをもらうんだよ。
ママが忘れてたら?
・・・もちろん催促するさ~~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-09 23:57 | 聖夜が来た頃

ありがとう~

ぼく、初めて絵を描いてもらったよ。
ぼくのことだーいすきって言ってくれてありがとう。
ぼくも遊べたこと嬉しかったよ。
f0066289_0443645.jpg


ぼくみんなの笑顔がだ~いすき
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-09 00:46 | 聖夜が来た頃
今日、お留守番のとき、コングにおやつを入れてあげました。
なんだか朝から、今日はやばいぞ!と察していたせいやくん。なんでわかっちゃうんだろうね。
コングに夢中にならずに、ケージの中から、出かけるママのほうをじーーーーーっと見ていました。ここで、さっと出かけずもたもたしてると、くーんくーんから始まってさわいじゃうんです。だから、えい!っておでかけ。
帰ってきたら、しっぽふりふり~~。
で、ケージから出してあげると、うぉーーーーーーってかんじで走り回ってます。
ひとしきり走り回った後、またコングに向かうせいやくん。
中身をみたら、一粒おやつがへばりついたままでした。
かなり長い間、コングと格闘していたようです。
抱っこしたら、すーすー寝息をたててお膝の上で寝てしまいました。

今も気持ちよさそうに寝ています。
f0066289_22151093.jpg


こちらは先週の画像・・・
生徒さんに抱っこしてもらってにこにこ~♪
f0066289_22144786.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-07 22:25 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo