「ほっ」と。キャンペーン

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:聖夜が来た頃( 85 )

3ヶ月

聖夜くんが我が家にやってきた日が1月28日
・・・今日ちょうど3ヶ月がたちました。
我が家の生活にも慣れたかな・・・。

f0066289_0165862.jpg


聖夜くん、幸せですか?
毎日楽しんでる?
私たちは幸せだよ。
聖夜が来てくれて嬉しいよ。ありがとう~。

ねむねむのとこ、起こして記念撮影したパパママでした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-28 23:57 | 聖夜が来た頃

だいたーん!

f0066289_2337977.jpg


そこ・・・パパの上なんですど~。
お布団の上にのっかるのも遠慮がちだったのはいつの話・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、レインコート拒否。
小雨の中、外でふんばって一歩も動きませんでした。
「置いていくよ~」って言うわけにもいかず、結局レインコートをぬがせてお散歩へ。
レインコートぬいでしまえば、るんるんお散歩。
このくらいの雨ならいいじゃない?って言われているような気が・・・。

ほかのわんことのご挨拶なのだけど、上手にできるときと、そうでないとき。
今日は、シーズーの男の子と上手にあいさつできたね。
昨日は、うれしくて勢いよく近寄ってくるわんちゃんたちとことごとくご挨拶できなかったの。

 やめて・・・
 ちょっとやめてよ・・・
 やめてってば・・・
 いやだってば・・・んもうー・・・
 ・・・・ガウッ!(かまないけどね、怒っちゃう)

聖夜には聖夜の気持ちがあるのでしょう・・・。
でもね、ワンワン!って吠えられるのは全然平気。
すーって無視して通り過ぎちゃう。
そのあたりの平然とした態度は、すごいな~って感じるママ。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-28 00:03 | 聖夜が来た頃

待て

f0066289_2319199.jpg


「待て」
のときのわんちゃんってかわいい~。
ママの目をじーっと見たり、おやつをじっと見たり、おやつから目をそらしたり・・・

おばあちゃんは、ちっちゃなおやつ一つもらうのに大変だね~
って同情してます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-27 23:21 | 聖夜が来た頃

ぼくの苦手

僕の苦手なもの
f0066289_810250.jpg

こういうの好きじゃない。
必ずよけて通る。
よけられないときは、ジャンプ!

おしりふりふり、ご機嫌
f0066289_8101218.jpg

女の子と間違われることが多いのはなんでだろう?
新しい首輪とリードが赤いから?
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-26 23:34 | 聖夜が来た頃

車好き

今日は車に乗ったよ。
車から外を見るのは楽しいね。
きょろきょろ・・・わくわく・・・いろんなものが見えるんだ。
f0066289_21222539.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-25 20:21 | 聖夜が来た頃
聖夜くんの毎日はシンプルです。

よく寝る
  ・・・こんなに寝てて大丈夫?って思うけどわんちゃんはたくさん眠るらしい・・・。
よく食べる
  ・・・がつがつしていたのが、最近ほんの少し落ち着いたみたい。
    ちゃんとご飯がもらえるって安心したのかな。
よく歩く
  ・・・ママより先にばてたことがない。
    今、パパが一緒に深夜のお散歩に行っている。
    どんなに眠くても、どんなに腹ぺこでも、散歩の誘いは断らない。
よく甘える
  ・・・なでなで大好き。
    かまってほしいときの、うるうるお目目は超一流。
    みんなイチコロだ~。
よく泣く
  ・・・うれしいとき泣いちゃう。
    今日も抱っこされてうるうる泣いちゃった。
よく笑う
  ・・・にこにこ笑い顔が増えてきた。
    これまたみんなイチコロだ~。
    聖夜ファン確実に増加中・・・。

f0066289_013735.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-25 00:07 | 聖夜が来た頃

上手だね~

歯磨きあとのご褒美タイムは、幸せそう。(ちょっとぶれてますが・・・)
f0066289_0391445.jpg


両前足を使って、かみかみ かみかみ 上手だね。
f0066289_0392812.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-24 00:47 | 聖夜が来た頃

雨上がりは・・・

銀杏の木を見上げると、やわらかそうな葉っぱがかわいいね。
f0066289_23202229.jpg


雨上がりの道をお散歩・・・
やっぱり泥はねしちゃうね。
玄関で、タオルにくるんで ふきふきタイム。
あら・・・気持ちよさそう。
f0066289_23212088.jpg


f0066289_23221592.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-23 23:22 | 聖夜が来た頃

ぼくの・・・? だね。

遠出する時、またお泊まり先でのハウスとしても使えるかな~と思って、ネットで購入しました。
f0066289_0264068.jpg


おでかけできるの?!
というかんじで、喜んで自分から入っていくせいやくん。
くんくん臭いを確かめながら、居心地を確かめてました。
なかなかよさそうだね♪

~~~~~~~~~~~~~~

わんちゃんのいろんな情報教えていただくのですが、今日はおトイレの話になりました。
せいやくんは室内のシートでは全くしませんので、いつもお散歩のときにトイレを済ませています。お留守番のとき、2度ほど室内でしてしまったことがありますが、それだけ。トイレトレーニングをすれば、きっと覚えてくれると思うのですが、まぁいいかな~とのんきなパパママはそのままにしています。なので、最初に飼ったトイレシートがほとんどそのまま残っている我が家です。
このお話をしたら、お留守番のとき、室内でおもらししたのはいいこと!と言っていただきました。飼い主さんがうっかり1日散歩を忘れてしまったとき、延々と我慢してしまったわんちゃんが膀胱炎になったんだそうです。我慢強いわんちゃん・・・けなげですが、そこまで我慢しなくても~って切なくなってしまいました。

~~~~~~~~~~~~~~

U子ちゃん、コメントつけようとしてがんばってくれてありがとう。
パスワードっていうのはね、なんでもじぶんでつくればいいんだよ。
じぶんであとでけしたいとき、なおしたいときにつかうんだ。
ママにおしえてもらってね。
わからなかったら、またきいてね。
ありがとう。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-22 23:26 | 聖夜が来た頃

空がきれいだね・・・

今日は、中学時代のお友達が遊びに来てくれました。
ブログで見ていたより、もっとかわいい~♪とは、せいやくんに会っての感想。
お友達が撮ってくれた写真。上手に撮れてるね~~
f0066289_0483236.jpg


今日は空がきれいだよ~。
f0066289_0504864.jpg


ほらせいやくんも見てごらん・・・
我が家のベランダから。
f0066289_0511281.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-04-21 23:53 | 聖夜が来た頃