聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

2014年 06月 20日 ( 1 )

虹の橋

聖夜が今日、虹の橋を渡っていきました。
推定16歳でした。
長生き・・・がんばってくれました。

大型犬の大けがのときから、3年4か月も~。

お口は閉じられなくても・・・
やせても かわいいまんま。

6月になってすこしずつ食べられなくなり、立ち上がれなくなり
食事以外もお世話することが増えて、
夜はママ独り占めの時間を過ごしていました。

だっこして、ヒーリングして、いっぱいおしゃべりして・・・
昨夜は辛そうで、夜中の2時くらいからずっと付き添って。
お口を湿らせてあげたり、お尻を拭いてあげたり~
息が止まってしまうんじゃないかと思える呼吸で・・・
でも、お顔が笑ってる~
話しかけたら微笑んでこたえてくれて。

ごめんね~
ありがとうね~って
いっぱいお話しました。

朝は呼吸が辛そうだったので
いちばんで病院で診てもらったら、今日お別れかもしれないと言われました。
抱っこで帰宅途中にそっと・・・静かに心臓が止まりました。
なんだか寝てるみたいで・・・。

今日はまだ眠っているみたいな聖夜の身体とゆっくり過ごして
明日は火葬してもらいます。

聖夜のこと・・・本当にありがとうございました。
聖夜と出会えて、ほんとうによかった。
[PR]
by aroma-tampopo | 2014-06-20 15:59 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo