聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

聖夜の季節

風の強い一日だったけど

トナカイの角をつけて歩いている人や
サンタさんの帽子をかぶっているお2人さんや
ピザの配達でサンタの洋服のお姉さんや・・・
いろんな人に会いました。

ぼくは、3年前の11月保健所から助けてもらって
12月、ちまママのお家に預かられて
「聖夜(せいや)」という仮の名前をもらいました。

ちょうど同じ頃、ママがCATNAPのHPを見つけて、
「聖夜くん里親募集日記」を見つけました。
お見合いをして、1月代表さんと一緒に戸越にきました。

トライアル中はどきどきだったけど、ぼくの家族が決まりました。
今のおうちに来て、正式な名前をつけてOKと言われ、
パパに「ポメ」という名前をつけられそうになり
それをママがとめたそうです。
ぼくは、ポメでもよかったけど・・・。

ママは、いろんな名前でぼくを呼んでみたりしてました。
結局、「聖夜」の名前のままになりました。
ちまママのやさしい想いがこめられているんだよね。

そんな聖夜の季節・・・

f0066289_029411.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2008-12-21 23:55 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo