人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

レインコートのその後・・・

昨日のことです
雨でしたね。
夜、雨の中レインコートを来てお散歩に出ようとしました。
抱っこして外に出たのですが、道に降りようとしません。
聖夜くん、一歩も歩いてくれないんです。
あのブルーな表情で固まったまま。
「帰ろうよ・・・」ってかんじです。

ママ「聖夜くん、おしっこしてから帰ろう」
聖夜「・・・・・・(もう帰りたい・・・と顔が言っていました)」
こんなやりとりの後、根負けしたのはママでした。

「はい、濡れてもいいよね。
あとでママが身体ふいて、ドライヤーで乾かせばいいんだものね。
聖夜くんは濡れてもいいんだものね。」

雨の中、暗い夜道で、わんこのレインコートを脱がすママでした。
ちょっと怪しい・・・。
こんな時って、叱るべきなのかしら・・・。
最近、ママは甘いって主人に言われるんです。
聖夜くん、レインコートを脱いだ後は、いきいきとるんるんお散歩でした。

家に帰ってきて、タオルでふいて、ドライヤーで乾かして・・・。
私まだ怒っていたのかな?って気づかされたのが、聖夜くんの態度。

聖夜「ママ、ごめんよ~」
ってかんじの顔で、ちょっと距離を置いたところからこちらを見上げてました。
申し訳なさそうにしてるその表情にママなんだか笑えてしまって
「もういいよ。(怒ってないよ)」
の一言。
聖夜「よかった~」
って、近寄ってきて甘えてくるのでした。
仕方ないなって思っていたんだけど、どこかで私のマイナスが伝わっちゃっているんですね。

あ、聖夜くん、レインコートだけでなくお洋服全般、着せた瞬間固まります。
抵抗はしないんだけど。
着ていること忘れちゃえば大丈夫なんですが・・・。

雨の日のレインコート、これからどうしましょうか?
着て歩いてくれると、ママとしてはとっても助かるんですが・・・
ねぇ、聖夜くん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像は、昨日なべはまりさんのトリオたちと一緒の一枚。
ちまママ写真上手~~
レインコートのその後・・・_f0066289_1914467.jpg

by aroma-tampopo | 2006-02-25 19:18 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo