人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

聖夜くん里帰り・・・吉祥寺へ・・・

戸越へ来てもうすぐ一ヶ月になる聖夜くん
ちまママさん(預かりママさん)に元気な顔をお見せしたくて吉祥寺までおでかけしてきました。保健所から助け出された後、新しい家族が決まるまで、ちまママさんのお宅のトリオちゃんと仲良く過ごしていた聖夜くんなのです。パパもママも、トリオちゃんたちも本当にあたたかく聖夜くんに接してくれていたんです。ふつうのやさしいご家族がこんな風にボランティアで預かりさんを引き受けてくださっているんです。

今日は、電車で吉祥寺へ。キャリーバッグの中ではおとなしくじっとしています。
吉祥寺駅で降りて、しばらく歩くと、キャリーバッグの中で突然動き出した聖夜くん!
「あ!ここここ!出して~!!」
って、今すぐ駆け出していきたいかのように反応しました。
覚えていたのは、景色なのかなにおいなのかな?

なべはまりさん(素敵なドッグカフェさん)のお宅に着くと、聖夜くん、嬉しくて嬉しくて・・・
ちまママさんのとこに飛んでいって、まず甘えさせてもらう聖夜くんでした。
その後、わんたちにも会いたくて、勝手に奥にまで飛び込んでいってしまってゴメンナサイ。


聖夜くん里帰り・・・吉祥寺へ・・・_f0066289_219833.jpg

やくもくん、ちまちゃん、うべちゃんとご挨拶。
みんな覚えてるよ~。


聖夜くん里帰り・・・吉祥寺へ・・・_f0066289_21175438.jpg

うーちゃんママさんとカレンちゃん(向かって右)にも会えたね~。
カレンちゃん、びっくりさせてごめんね。


聖夜くん里帰り・・・吉祥寺へ・・・_f0066289_2120038.jpg

ちまママさんにもいっぱい甘えてきました。
聖夜くんが抱っこされてるのを見て、やくもくんも抱っこのおねだり・・・。
やくもくんはいつも一緒にじゃれあって遊んでいたお友達。ぴたーってくっついていても大丈夫。
聖夜くん、預かり滞在中は遠慮して甘えなかったそうです。
覚えていてくれたんだ♪ってちまママも嬉しそうでした。
うん、ぼくは忘れないよ!って聖夜くんの声が聞こえるみたい。

わんこはなでなでが大好き。みんなお膝の上でなでなでされて、まったりうとうと・・・。
ママたちは、わんこ話に花が咲く~のでした。

聖夜くん里帰り・・・吉祥寺へ・・・_f0066289_2119039.jpg

どんなにまったりしていても、おやつタイムには飛び起きて駆けつけるみんな。

聖夜くん、とても嬉しかったみたい。
今日は本当によかったね!
聖夜くんが保健所から助け出されて、ぎりぎりで助かった命ということが不思議なくらい幸せな時間が過ぎていきます。やくもくんも同じ境遇だったんだよね。みんなこんな風に幸せに暮らせる日が来るといいね。

ちまママさん、ケーキセット美味しかったです。ごちそうさまでした。
置いてあるものも、みんなかわいくてすてきでした♪
うーちゃんママさんも、ありがとうございました!

また、なべはまりさんおじゃまさせてくださいね。
by aroma-tampopo | 2006-02-24 21:35 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo