聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

聖夜 軽井沢へ行く 2

ドッグランからひきあげて、おでかけのしたくをして、旧軽井沢までお散歩へ。
バスでも行けるし、レンタサイクルに乗っている人も多かったけど、
我が家は歩いて・・・。

まずは、ママが楽しみにしていた、ミカド珈琲さんのモカソフト。

f0066289_17284719.jpg

一口めの珈琲の香りがいいですね~。
少し涼しかったけど、美味しいね。

次はパパの希望・・・
珈琲が座って飲める場所をさがして・・・
ちもとさんの道路側のテーブルはOKということで、やきだんごを注文。

f0066289_17291425.jpg

雨が降りそうなので、レインコート姿の聖夜。
聖夜も、おやつタイムね。

f0066289_17292892.jpg

また元気が出たので、てくてく散策。
パンやさんやジャムやさんでお買い物~。

そして、夕食は、テラス席わんこOKの川上庵さんへ。
ジャズが流れて、シックなムードの店内。
メニューも豊富で、お蕎麦屋さんの域を超えていると思う~。
店員さんの雰囲気もよく、他にもわんちゃんづれの方たちが、テラス席でお食事をゆったり楽しまれていました。

f0066289_17295632.jpg

頼んだお料理の中で、すごーく気に入ったのがコチラ ↓

f0066289_17301554.jpg

たくさんのお野菜、きのこ類を素揚げにして、バルサミコ酢と塩こしょうのたれでからめてあります。
美味しい~。
これは、自宅でもまねしてみたいお味デス。

すっかり暗くなったので、満腹~なおなかでお宿に戻りました。

聖夜にも美味しい~ご飯を用意して。
聖夜もおなかいっぱい(?)食べました。

f0066289_17415617.jpg

旅のときは、マットかかさばらないクッションを持参します。
座布団でもいいんだけど・・・
何か置いてあげると、そこの上で落ち着けるからです。

最初のたびでは、なかなか落ち着く場所がなくて、聖夜はうろうろ・・・苦労したっけ。

パパとママは、お部屋のお風呂に入ることにして、ゆっくりとくつろいで過ごしました。

就寝のため消灯すると、ビックリした聖夜がうろうろ。
マットをママのベッドサイドに移動してあげたら、落ち着いて寝始めました。
聖夜のぐーぐー・・・規則的ないびきを聞きながらの
おやすみなさい。

軽井沢一日目が終了。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-18 20:01 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo