聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃん

おばあちゃんの人生はスゴイ。
戦争をはじめとして、大きな苦労をたくさん体験してきて今がある。

その人生を思うだけで、かなわないな~と思うし
その強さを尊敬します。
もちろん、人間だから弱さもあるけどね~。

今はもういないけど、おじいちゃんもそう。
おじいちゃん、おばあちゃんから、いろんな話を聞かせてもらった私は
やっぱり幸せ者。

戦争や関東大震災・・・
遠い遠い日の話のようで、
実際におじいちゃん、おばあちゃんが生きてきた日々。

いっぱい苦労してきたけど、やっと穏やかな日々。
おばあちゃん、長生きしてね~。

f0066289_1252980.jpg

ぼくも、おばあちゃんち遊びに行くから、待っててね。
[PR]
by aroma-tampopo | 2008-09-01 23:50 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo