聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

朝の日課

毎朝、となりの部屋で目覚ましの音が聞こえると、ママが起きる音がする。
そうすると僕も起きて、ママの出てくるのを待ちかまえてるんだ。
ママが出てきたら、しっぽふりふりでおはようのあいさつ。
それから、朝ご飯をまだかな~まだかな~って目で訴えるの。
ご飯の場所に行って、お座りして、まだ~?ってそわそわしちゃう。

最近、ママが、
「聖夜、パパ起こしてきて~」
って寝室のドアを開けるの。
ぼくよくわからないけど、パパ起きた?って見に行くの。
起きてたら、なでてなでて・・・ってすりすりしにいく。
どうやって起こすのかはよくわからないからね、なでてもらったもん勝ちだよ~~。

朝は必ずお散歩に行くの。
f0066289_154451.jpg

今日は雨があがってよかったね。
散歩のときは雨があがったり、小雨になることが多いね~ってママが言うけど、僕は雨でも平気。お散歩楽しいもの。

帰ってくると、ぼく玄関で待ってるんだ。
足をふいてもらってから、中に入るんだ。
f0066289_154211.jpg


それから、ママの片づけが終わると、だいたいブラッシングの時間。
おなかもいっぱいだし、お散歩もしてきて、ぼく眠くなっちゃうんだ・・・。
ママ最近ブラシのかけかた、上手になってきたね。
最初の頃はおしりのまわりをとかされるときだけは、心配でほーんとドキドキしたよ。
f0066289_1543422.jpg


---------------------------
今日は、実家の確定申告のため税務署に行って来ました。

迷ったけど、聖夜くんはお留守番。
ママの2時間ほどの外出の間に、おしっこしてました。
室内でしたのは初めて!
どんな気持ちでおしっこしたのかな・・・

こういうとき、たしかしからないで片づけするって聞いたな~・・・よしよし・・・
その部分のコルクマットだけはずして、きれいにして・・・
においが残らないように、レモングラスを使って消臭もしっかりね。

で、振り返るとパンの空き袋!
あらら~やったのね。テーブルの上に届くんだ・・・ということを知りました。
中身を思い出すと
小さなパンが1枚だけだったよね。
聖夜くんにパンの袋を見せて、叱りました。
わかったかな~。
食べられないもの食べて、おなか痛くなったらたいへんなんだよ~。
食べ物の保管も気をつけよう・・・。

今は聖夜くん、しゅーんとしてます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-02-17 15:14 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo