聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

新しい生活

f0066289_16543978.jpg


新しいパパとママのところにきて、半月たったんだって。
前のお家もにぎやかな場所だったけど、ここもね戸越銀座っていって大きな商店街があるところなんだよ。でも商店街は人や自転車が多くって、ぼくのペースで歩くと歩きにくいってママが言ってる。だから広い歩道がある道を毎日お散歩してるんだ。わんこが入れない公園が多いらしくって、公園で遊ばせてあげられないことパパとママはごめんねって言ってるけど、ぼくはお散歩でお外に出られるだけで嬉しいんだ。しっぽふりふり、ぴょんぴょんってくらい軽い足取りで歩いているよ。
「お散歩できて幸せ~って、聖夜くんは満足してるんだね~・・・」ってママ感心してたよ。

パパはメインのお仕事が会計事務所なんだって。今は忙しい時期だから帰りが遅いんだ。あんまり眠いときは玄関にお迎えに行かないで寝たまましっぽで「おかえり~」ってあいさつするとね、パパちょっと寂しいみたい。ぼくのお迎え楽しみにしているみたいなんだよ。

ママはアロマセラピストなんだって。癒しのお仕事ってよくわからないけど、そういえばお家に生徒さんたちが時々来てるね。遊んでもらえるからぼくお客さん大好き。大歓迎しちゃうんだ。いろんないいにおいもするの。ママの手についているオイル、ときどきペロペロってしちゃうんだ~。

今日は新米ママにお風呂場に呼ばれたんだ~。
あたたかいし、今日はシャンプーしようねって。くしゅくしゅ洗ってもらったよ。
ぼくじーっとしていたよ、すごいでしょ、えっへん。
ママは「肛門せんしぼりってどうやるのかな~???」ってちょっとぼくのお尻つまんでたけど、まだよくわからないよ~って諦めてたみたい。まだまだ新米ママだから仕方ないよね、でもぼくママのこと大好きなんだ。

シャンプーのあとはタオルでくしゅくしゅってされて、ドライヤーでぶーんっていっぱい乾かしてもらったよ。ぼくは毛がふさふさだから、乾くまでにちょっと時間がかかるって、ちまママに教えてもらったんだって。でも、ドライヤーはあったかいし、ママにさわってもらうのが気持ちよかったな。
f0066289_16552741.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-02-14 16:56 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo