人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

聖夜の咳・歯石

ここ一週間ほど、聖夜の咳?が多く目立っています。
 今まではたま~にのことでしたが。
 ケーケー苦しそうにして、タンをきるようにします。

気になったので、かかりつけの動物病院に相談に・・・。

 体温OK。
 少し脈が遅めだけど、血圧はしっかりしてるから問題なし。
 心臓もOK。
 気管虚脱の可能性も低いとのこと。

花粉症の可能性もありますよ~とのこと。

今の状態で、お薬なら気管支拡張剤かな。
ひどくなるようなら、いずれ肺のレントゲンをとるかどうか。

ストレスがたまっていたかもしれない・・・というのは私の感じたこと。
ちょうど主人の仕事が忙しかったり、私も風邪気味だったり、初めての1人でお泊まりがあったり・・・だったので、主人も私も元気でふだんの生活に戻れば大丈夫な気もします。
わんちゃんって、敏感に家族のこと感じてますからね~。
ごめんね聖夜。

聖夜の咳・歯石_f0066289_22332246.jpg

それともう一つ。
歯石がたまっているから、一番固いところだけでもとってくれようとしたのですが、聖夜暴れて危険なので中止。
毎日のケアはしているので、以前に比べれば、歯がぐらつくこともなくしっかりしてきていて誉めていただきました。

毎日のはみがきを続けながら、少しずつ爪でひっかくように歯石の部分を落とすように慣らしていくことにしました。
これはママの役目。
一番信頼しているから、少しずつさせてもらおう。

少しずつ少しずつ・・・ね。

お薬はとりあえずナシで、もう少し様子をみさせてもらうことにしました。
きっとダイジョウブ!
by aroma-tampopo | 2008-03-19 00:05 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo