聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

はじめてのお留守番

今日は初めてのお留守番。
ママの近所の買い物の間だけだから、1時間もなかったんだけど、もう・・・さみしくて悲しくて・・・。帰ってきてからは、くっついてまわっていました。
「ママいる?」隣の部屋にも、洗面所にもトイレにも・・・ついてきてます。

「大丈夫だよ。ずっとそばにいるよ。おでかけしても必ず帰ってくるよ。信じていいんだよ。」


聖夜くんのケージ。いつもリビングで過ごしています。
f0066289_12305850.jpg


聖夜くん、我が家に来る前には、吉祥寺のドッグカフェのお家にいました。チワワが3匹いて、にぎやかだったから、我が家に来たら少し寂しいんじゃないかな・・・。ここで幸せに暮らしてくれるかな?って主人とちょっぴり心配していました。
そんなときに、聖夜くんが見せてくれた寝顔。にっこり笑っている寝顔を見て、あぁ・・・幸せなのかな~ここで一緒に幸せに暮らしていけるのかな~って感じた瞬間でした。
f0066289_1232474.jpg


聖夜(せいや)・・・という名前、預かりママがつけてくれました。12月に助け出された子だからです。私たちが新しい名前をつけることもできるそうで、いろいろと考えたのですが、どうもしっくりくるものがなくて、そのまま聖夜という名前をいただきました。

聖なる夜・・・なんて素敵な名前なんだろう・・・♪
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-01-30 23:53 | 聖夜が来た頃

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo