聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

我が家のゆたんぽ犬・・・そして

郵便物を入れておくかごがたまってきたので
中身を広げて整理していたら・・・

f0066289_930272.jpg

堂々と・・・・・・
悪びれるわけでもなく・・・ごろん!

笑いつつ・・・
かわいくて、ついそのままおなかをなでてしまう~・・・。


ゆたんぽ犬ウシくんのお話、ご存知ですか?

 認知症のおばあさんが家を出ていってしまい、空き地で一晩ねてしまったそうです。
 氷点下2度まで冷え込んだのに、助かったおばあさん。
 わんちゃんが添い寝をして、おばあさんをあたためていてくれたそうです。
 黒白混じりのコート・・・かわいいお目目の老犬。
 
 そのわんちゃんに里親希望が殺到したそうです。
 最終的には飼い主さんが名乗り出て、
 その名も「ウシくん」、お家に戻れてよかったね。



我が家にもあったかゆたんぽ犬がいるよ。
日々笑いもくれて、身も心もあったかだよ。
里親を待っているわんちゃん、猫ちゃんにも目を向けてくれたら嬉しいな。

有名でなくても、
ニュースにならなくても、
特別な芸なんてできなくても
すばらしい家族になれるよ。

f0066289_939399.jpg

ただいま静岡県で保護されていますが、
終生かわいがってくださる方でしたら、他県の方でもご相談ください。

※ 追 記
3匹のうち2匹については里親さんが決まりました。
あと1匹、茶トラくんは引き続き里親募集中です。
茶トラ君も、とっても元気いっぱいで、よく遊びます。
なでなでしてもらうのが大好きで、もっとやって、もっとやって~と
ころんと横になっておねだりしてかわいいそうです。
癒し系の猫ちゃんみたいです。
猫エイズ陽性でも、発症するまで何年もかかることがあり、発症しないまま天寿をまっとうできる子もいるそうです。
先住猫ちゃんがいないお家で、一匹でかわいがってくださる方、お願いします。


※ 2008年1月16日 追 記
茶トラの男の子は保護してくれたお家の子になることに決まりました。
ありがとうございました。

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-12-16 18:00 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo