聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

理由があるの

商店街の踏切が渡れなくなってしまった聖夜。
他の踏切は渡れるんだけど、そこだけはこわくて渡れません。

そう言えば、普通に歩いて踏切を渡っている途中に、
キャン!ってビックリして飛び退いたことが2度・・・。
足をはさんだか何かでビックリしたのかな。

今は、その踏切はあまり通らないようにしています。
通るときは、さりげなく抱っこ。
 (ちまママに相談させてもらいました~ありがとうございます!) 

その後、よーーーく踏切の違いを観察してみたママ。

違い発見しました。
苦手な踏切は、レール部分以外にも金属部分(鉄板?)が多いこと。
たぶん、それで渡りづらくて、溝に足が入っちゃったりするんだと思います。
人通りも多い踏切だから、あっち見たりこっち見たりで大変だったね。

自分には何ともない踏切だけど、聖夜には難しい踏切だったのでは・・・?
わからなくて、ごめんね。
苦手なものが一つ増えたけど、気にしなくていいよ~★

f0066289_196222.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-11-25 23:50 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo