人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

左目が・・・結膜炎?

また左目が急にしょぼしょぼしていて、
しきりに前足でこすってしまう様子の聖夜。

いったんよくなったと思ったのですが、再度かかりつけの病院へ・・・。

体温をはかってもらいました。
平熱なら、あまり心配ないそうです。
ちなみに、食欲もあるし、元気にしています。

獣医さんの話では、結膜炎かも・・・とのこと。
自分でひっかいてしまうとよくないので、カラーをつけるようにとのアドバイス。

自宅に帰ってすぐ、カラーを作ってつけてあげました。
すぐカラーにも慣れて、普通に過ごしています。
食事もOKだし、普通に寝てます。

適応力のある子だなぁ・・・と感心するパパとママ。

ただし、カラーをつけての散歩はダメみたい。
散歩中は目のことが気にならないようなので、とってあげています。
ひっかかなければOKだからね。

「元気になってね~」
とパパとママでいっぱいなでなでしています。
by aroma-tampopo | 2007-10-16 23:55 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo