聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

おばあちゃんに会いに

昨日、退院したおばあちゃん(聖夜ママのママのママ)に会いに行ってきました。
おばあちゃん風邪をこじらせて入院していたので、聖夜は会うのが久しぶり。

私は早くに母を亡くした(母はまだ33才の時でした・・・)ので、それからずっと私たちの母代わりをしてきてくれたスーパーおばあちゃんです。
ひまさえあれば家族の心配ばかりしていますが、大正生まれで、大変な時代を生き抜いてきたひとです。

たまーにですが、昔の話を聞くと、考えさせられることがたくさん!です。
今当たり前になっていることに、目を向けさせてもらえます。
おばあちゃんの真の強さに気づかされます。

元気で長生きしてね。

聖夜、帰りの車の助手席で・・・
f0066289_8574614.jpg

運転中のおじいちゃんを見てます。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-08-17 23:50 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo