聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

ノーリード

わんこ仲間のブログでショックなできごとを読みました。

わんちゃんをお散歩中、ノーリードのわんちゃんが駆け寄ってきて、パピちゃんのマズルにかみついて離さなかったそうなのです。相手の飼い主さんも慌てて離そうとしたそうなのですが、パピちゃんは怪我をしてしまい、すぐ病院に連れて行ったそうです。

パピちゃん、とても傷ついたのではないでしょうか・・・。
マナーを守って楽しくお散歩していた飼い主さんのショックも相当なものだったのではないでしょうか・・・。

心・身体の傷がどうぞ、どうぞ・・・癒されますように・・・。

ノーリードの危険・・・私も本当には理解していなかったように思います。
数年前のことですが、ご近所のチワワちゃんが別のわんちゃんにかみ殺されてしまった悲しい事件があったそうです。聖夜くんも気をつけなさいと言っていただいていたのですが・・・。ごめんなさい。それほど危機感を感じてはいませんでした。

たいていのこと、わんちゃんは悪くないように思います。
そう、人が・・・たくさんの人が気づいていけますように・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-06-15 23:55 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo