聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

ママ 研修旅行

ママね、ときどき「研修旅行」っていうのにでかけてしまうの。
スーツケースが出てきたときは、要注意なんだ。
なんだかタオルをいっぱい用意して、朝早く出ていったよ。

「ママ、しっかり勉強してくるからね。
明日ちゃーんと帰ってくるよ。」
って言われたときは、連れて行ってもらえないってわかったんだ。
だから僕、追いかけないで、じーーーって玄関から出ていくママを見てる。

お願いすれば連れて行ってもらえるときは、ぼくわかるんだ。
 ママ バレバレだもの。
だからそのときはね、玄関まで追っかけてアピールするの。
そうすると、だいたいはママ連れて行ってくれるんだよ。

今回ママが研修に行ったのは、蓼科っていう場所。
ぼくもわんわんマッサージの研修の時、一緒に参加したことがあるから、知ってるんだ。
f0066289_8213035.jpg


ママは研修中、エネルギーいっぱい充電して帰ってくるんだって。
お料理も楽しみらしいよ。
f0066289_8214911.jpg


今回は「フェイシャル」っていうお顔のトリートメントをいっぱい教わってきたんだって。
プロ対象の研修で、メニューがバージョンアップするらしい・・・。
なんだかママわくわくしてる。

でも、人間用のアロマなんだって・・・ぼく残念だなぁ~。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-05-24 23:55 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo