聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

再会

日曜日、幸せいっぱいのリィちゃん、viviちゃんの再会がありました。
f0066289_0581759.jpg

それぞれ今は里親さんのもと幸せに暮らしていること、私もとても嬉しいです。
幸せになっていく報告を読ませていただくのは、私の喜び★の一つ。
こんな気持ちをいただけること、ありがとうございます。

ポメとパピヨンのMIX 美人姉妹のお二人さん。
飼い主さんの処分持ち込み犬だったそうです。
処分してくださいと、飼い主さんが保健所に連れて行く・・・
どんな理由があるのかわからないけれど、とても切ない話です。
どんな理由だったとしても、他に必ず選択肢があります。あきらめないでと伝えたい。

悲しい思いを知っているわんちゃん達だからこそ、この人という人を決めて絶対的な信頼を置くそうです。成犬だって、何歳だって、わかるみたい。とってもお利口だもの。
愛をもらうといっぱい愛をお返しするそうです。

本当にそうだなぁ・・・って思います。
今日ね、お借りして読んだ某わんこ雑誌で「飼い主力検定」だったかな?
点数チェックしてみました。

そしたら、聖夜・・・わんこの「信頼度」が満点でした。
他の要素、しつけ度とかは改善点あり~でしたけど・・・。

こんなにもわかる形で信頼をおいてくれている。
なんだかじーんと来ました。

おそらくですが、前の飼い主さんのことも信頼していたのではないかなって感じます。
ごめんね。
ありがとうね。

その純粋な気持ちに、こたえてあげたいナ・・・。
そんな風に信頼できる自分でありたいナ・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-06 01:12 | お知らせ・保護犬猫

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo