聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

公園にて・・・

春休み最後の日のU子ちゃんと一緒に立ち寄った公園で、聖夜ママ、小さな男の子2人組に声をかけられました。
2人とも コウキくん ですって。
ブランコ押して・・・から始まり、かけっこしたり、かくれんぼしたり・・・
構ってほしくて飛びついてきたり・・・にっこにこで甘えてくる2人組。

あのぉ・・・知らないおばちゃんに、あなたたち無防備すぎやしませんか?
男の子の乱暴な甘え方にちょっぴり苦笑いしながら・・・。

聖夜ママ、珍しくかくれんぼしちゃいました。
「もう いーかい?」
「まあだだよ!」
久しぶりの感覚です。
かけっこは身体ぽかぽか。
まだ、かけっこは勝てるけど、持続力が・・・(苦笑)ナイ!
まぁ、子供達のパワーはすごいですね。

かくれんぼ中、コウキくん、ねずみさんの亡骸を見つけてきました。
いのちということがよくわからずふざける彼に、少しお話をしながら、公園の脇に埋めてあげました。まだ、小さな動物のいのちのこと、わからないのかもしれないね。
大切なこと、いつか気づいてくれたらいいな。

いのちって・・・はかないね。
だからこそ大切にしたいね。

お別れは元気にバイバイ!
まだまだ甘えんぼうの男の子達、元気に大きくなるのよ~!

今日が入学式の2人。どんな1日を過ごしたのかな?

f0066289_1935616.jpg

ママ~、ぼくも忘れないでね~
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-04-05 19:36 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo