聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

母子手帳

お掃除好きですか?

常にきれいにして、いつも出したらしまうをしていれば、お部屋は簡単にキレイに保たれる・・・とわかっているのですが、私の場合、よく言えば大らか~な性格から、散らかってしまうこともしばしばです。
そんな私、助かっていることがあります。生徒さんやクライアントさんがお家に来てくださることです。お家の半分以上はオープンにさせていただいていますし、キッチンも丸見えの我が家。癒しの空間になるように、お片づけをさせていただきます。精油を使ってのお掃除は自分もとても気持ちがいいですし、お部屋のエネルギーがクリアになるのがわかります。

残る1部屋は完全プライベートなお部屋なので、お掃除が後回しになりがち・・・。気になっていたので今日少し片づけをしました。

片づけ中に出てきた母子手帳♪愛がいっぱい詰まっています。
f0066289_0142316.jpg

陣痛が来たのが11月4日午前3時、生まれてきたのが11月5日午前1時47分。分娩時間約13時間!身長149.5cmの小柄な母から生まれてきた私は身長52cm、体重3810g、胸囲35cm、頭囲35cm。胸囲と頭囲が同じ!?
第一子で大きな子で、きっと母はたいへんだっただろうと思います。母は33才の若さで亡くなっているので、直接聞くことはできませんでしたが、いろんな形で感じさせてもらっています。
どれだけ深い愛なんだろうね・・・お母さんありがとう~。
世の中のお母さん達も、尊敬です~~。

生まれてきたばかりなのに髪が黒々してたって、何度も今は亡きおじいちゃんが話して聞かせてくれました。熊の子みたいだったってよくからかってもらったのを覚えてます。

母子手帳を見ながら愛を感じたひとときでした。

(今日は聖夜くん登場せず・・・、でも元気ですよ~。)
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-03-26 00:17 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo