聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

2度目のバトン

今日はラビペンさんからのバトンにお答えします~。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
聖夜は保健所から助け出してもらって、しばらく預かりさんのちまママのお家にいました。
そのとき12月だったこともあって、仮名でつけてもらったのが「聖夜(せいや)」です。
その後我が家で名前をつけなおそうと検討したものの・・・結局そのまま名前をいただきました。仮名から私が連想したのが・・・
聖なる夜 → holy night → holy knight → 我が家のかわいい聖なる騎士だったりします。


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
そのまま呼ぶことが多いです。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
今は無理ですが、いつか・・・。

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
今はこだわりはないけど、聖夜が仲良くできる子がいいですね。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
南の島・・・小笠原諸島とか石垣島とか・・・
でも、聖夜は暑がりなので難しいですね。


Q6☆ そこへ行って何がしたい?
海岸をお散歩
木陰でお昼寝


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
何も考えてなさそうな・・・
謎です。


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「ママ~~」かな。

Q9☆ 愛犬の短所は?
室内でトイレができないところ。
でも、粗相もしないし、どんなお天気でも外に出て嫌がらないから素晴らしい♪


Q10☆ 愛犬の長所は?
穏やかなところ、まっすぐで素直なところ、甘えん坊なところ、食いしん坊なところ、ふわふわなところなどなどいっぱい。

Q11☆ 愛犬の大好物は?
おから。

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
洋服を着たとき困った顔をしてフリーズするところ。
変だけどかわいい。


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
親バカ度と一緒?100%

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
まだ宿題です~。
どなたか引き受けてくださる方、いらっしゃいませんか?
つづく・・・

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-02-28 09:01 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo