人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

しっぽふりふり・・・

先日、聖夜とお散歩をしていたら、自転車を押して歩いているおばさまに出会いました。
偶然並んで歩く形になったのですが、聖夜おばさまを見て大興奮。
しっぽふりふりで喜んで、ぴょんぴょん立ち上がってかわいくアピール♪

つい足をとめて立ち話・・・。
わんこ大好きなおばさまでした。
飼っていたわんこを18才まで・・・介護して看取ったことを話してくれました。

「最後は抱きかかえてトイレに連れて行って、夜はおむつをしてあげて。
たいへんだったけど、安楽死はしなかったの。
後悔したくなかったから・・・。
最後まで面倒みてあげてね。」

そう穏やかにお話されるお顔はやさしくて・・・、聖夜にはすぐわかったのかな。
ちょうどももちゃんのことがあったばかりだったので、こぼれそうになる涙をこらえながら、お話させてもらいました。
こういうお話を聞かせていただくのも意味があるんだな~って思いました。
聖夜が呼び止めてくれたのかも?

なべはまりさんでの聖夜の写真をもう一枚
しっぽふりふり・・・_f0066289_9161668.jpg

by aroma-tampopo | 2007-02-02 23:55 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo