聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

長いお散歩

今日は、聖夜を連れて、ちょっと遠くの動物病院まで行ってみた。
紹介していただいた病院に、聖夜の歯を見てもらいたくて・・・。
聖夜は保護されたとき、ぐらぐらしている歯があって、それから手入れをがんばっているけれど、最近また何本か歯の状態が気になっていた。

30分弱歩いてようやくお目当ての動物病院へ到着。
・・・と、お休みだった。
聖夜は、入り口のドアから中に入りたそうな仕草。
動物病院なのにかわいい外観だったね。
また今度来てみようね。

調べてこなかったから仕方ないよ~。
気にしない気にしない。
こういうとき、後悔しないの。
また来ればいいよって思う。
だって、聖夜も全然気にしていない。ただ散歩で遠くまで来れて嬉しそうだもの。

せっかく五反田の向こう側まで来たから、久しぶりのカフェに・・・。
聖夜にお水を出してくれるカフェ。
たくさん歩いたからかな、美味しそうにお水をいただく聖夜。
それが終わると、食べ物が気になってしかたない。
お店のお兄さんとどうやらじっと見つめ合っていたみたい。
何かをくれそうな人を聖夜なりに判断しているの。
お店の人たちはニコニコして聖夜を見ていたね。

となりに仕事の打ち合わせらしいスーツ姿の男性2人組。
混んできたので、席を立とうとすると、
「犬好きだから、大丈夫だよ。」
との言葉。
聖夜いっぱいなでてもらう。
聖夜のお話を少しだけ・・・。お仕事のおじゃましちゃったかな。

今日の夕焼け (こういう写真は携帯では難しいね~・・・でも雰囲気だけでも)
f0066289_23235221.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2007-01-24 23:26 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo