聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

お正月 1

聖夜を連れて栃木への帰省。
支度をするママのそばで、キュンキュン切なげになく聖夜。
「一緒に行くから大丈夫だよ・・・」
と声をかけるんだけど、なんて切ない声でなくんでしょう・・・。

浅草から東武日光線・・・スペーシアに乗るんだよ~。
と思ったら、あらら~スペーシア満席!
全席指定なので、満席だと乗れないの。
2時間後の列車までいっぱい!
ママのんびりしすぎだったね。

どうしようか迷ったけど、特急指定券のいらない「区間快速」に乗ることに・・・。
乗車券だけだから日光まで1320円で行けちゃうんだよ~。
さすが東武線~!安い~なんて感動しつつ、並んでしっかり座席を確保。
この「区間快速」・・・その名の通り一部区間が快速で、あとは各駅停車の旅。
それもまたよし☆だね。

浅草を出発して、東京→埼玉→群馬→栃木 と1都3県を通る旅。
一駅だけ(板倉東洋大前駅)群馬を通ることを発見~!
スペーシアでは見えないものがあるんだね。
各駅停車だからこその豆知識?!

いつもより時間をかけて到着~。
狭いキャリーの中で、よく大人しくしていたね。
列車を降りて、とっても嬉しそうに飛び歩く聖夜。

栃木の実家は3回目だけど、もう覚えたんだね~。
迷わず
「ココ~!ココだよね~!」
って玄関目指して進む聖夜。

そしてすっかりくつろいで
f0066289_21141022.jpg

こたつ布団の端っこをお借りして、満足げ。

f0066289_21142059.jpg

みんなに順番に甘えて・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2007-01-02 23:55 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo