聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

だっこの向き

今日はママのおばあちゃんの米寿のお祝いでした。
ママのお母さんは早くに病気で亡くなったので、おばあちゃんがいっぱい面倒をみてくれたのです。小さい頃は「おばあちゃーん!」って、兄弟3人、何度も何度も呼んだものです。
今も元気でいてくれて、本当にありがとう。
親の愛、祖父母の愛、おじさんおばさんの愛、学校の先生も、ピアノの先生も、お友達のご両親にも、ご近所の方たちにも・・・お母さんがいなかったからこそ、たくさんの人に見守られてきたと思います。こんなに愛されてきたこと・・・今更ながら気づきます。これからもまだまだいっぱい気づいていくのかも。
ママもいっぱい愛を贈れる人になりたいな。

みんなでイタリアンレストランで外食。
お料理も美味しくて、店員さんも感じがよくて、みんなで顔をそろえることができて・・・よかったね。

聖夜はお留守番でした。
お留守番の後は甘えん坊。
f0066289_21283062.jpg

だっこすると、必ずあごをのせるのは右腕の方。
逆に向かせてもダメなんだよね・・・。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-16 21:36 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo