聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

野菜も好きなの

今日も食欲旺盛な聖夜。
f0066289_19504582.jpg

ぱくぱく ぱくぱく あっという間に間食。

最近は、かりかりフードに、おから、ゆで野菜などを少しトッピングしています。

何が好きなのかな~?って
ママは、どんな順番で食べるのか横から観察。
ゆでたキャベツや大根が好きみたい。
寒くなってきて、お野菜が甘いものね!

土曜日に宅配で有機野菜が届きました。
ていねいに新聞紙に包まれた野菜たちは、Hさんの愛情がいっぱい込められているのが伝わってきます。
一つ一つ包みを開けていく楽しみ♪

 わーい、さつまいもは焼き芋にしよう。
 わーい、にんにく入ってた!ここのにんにく美味しいんだよね・・・うれしい。
 ほうれん草も元気がいいね・・・
  さっそくゆでよう。ボールに入れて水につけておいたら・・・
  なんと、毛虫ちゃんが登場。

そうだよね。無農薬だものね。
だから虫が一緒にくっついてきたのね~。
はるばる長野からやってきた毛虫ちゃん・・・
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-12-12 19:00 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo