聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

バトン

わんつながりのお友達でまわっている「バトン」・・・ほぉ~~と思って見ていたら、私のところにもまわってきましたのでお答えします。うーちゃんママさんからまわってきたバトンです。

<バトンの注意事項>
5つの質問から3問ずつ入れ替えて回します。
今回の質問5つのうち、私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。

◎必ずカウントをアップしてください。
うーちゃんママさんが135代目、私が136代目です。

1 愛犬のトイレの場所はどうやって決められましたか?
L型のトイレを室内のいろんな場所で試しましたが使ってもらえず、今は全てお散歩で済ませています。今、トイレはケージ内に置いてあります。トイレトレーニングできるといいなぁ……。まだできないのは飼い主の根気が足りないような?

2 愛犬が一番リラックスしているシチュエーションは?
ママのわんわんマッサージ、ママのブラッシング……うっとりリラックスしてくれるようになりました。ときどき白目むいて脱力してます。ママがそばにいればリラックス。反対にママがおでかけの気配で、聖夜に緊張が走ります。

3 愛犬に「今、一番言いたいことは?」とインタビューしたら何と答えるでしょうか?
「ママ~おなかすいた~」
食欲旺盛な聖夜です。

4 愛犬が好きな言葉は?
「さんぽ」「ごはん」「おやつ」「ごほうび」「たべる?」
パパに「○○あるけど食べる?」なーんて聞こうものなら、よく寝ていたはずのおぼっちゃま飛び起きて走り寄ってきます。「・・・・・・・・・・たべる?」の語尾をよく聞いてるんです~。
やっぱり食欲旺盛な聖夜です。

5 外に行くと社交的ですか?
人に対しては社交的。おやつをくれそうな人を聖夜なりに判断してお座りしたりしています。ちっちゃい子は苦手。でもおやつをくれるなら、ぼく我慢します。お座りもします。
わんこに対しては意外とあっさり。臆病な子、ワンワン!吠えかかるこは平気。しつこくされるのが苦手で「ガウ!」怒ります。よく男の子に追いかけ回されて怒っています。聖夜中性的かな~?

以上です。

私からの質問
○ 愛犬のお気に入りは何ですか?(食べ物でもおもちゃでも何でもOK)
○ 愛犬のしつけで、大切に考えていることはありますか?
○ 親バカだなぁ~と思うことありますか? それはどんなときですか?

次にお願いするのは、なべはまりさんのちまママです。ボランティアで里親募集のわんの預かりをしてらっしゃいます。聖夜もしばらくの間、なべはまりさんでお世話になった子です。わんこ生活が初めてだった私はいろいろ教えてもらっています。
お忙しい中ありがとうございます。よろしくお願いします。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-11-26 22:25 | 聖夜のいろいろ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo