聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

大雨の日に・・・

最近、お友達になったチワワちゃん、ロンちゃん(♂)とまりなちゃん(♀)
まりなちゃんママとは、3日連続で近所で出会う!(それも違う場所で・・・)ことが続き、なんだか不思議なご縁を感じてしまいます。

我が家の聖夜くん、以前にも書きましたが、室内でトイレができません。
1日2~3回、外に行きます。
大雨の日でも!強風でも!・・・あ、でも少しおさまった頃合いを見計らって外に出ます。
でも、大雨の日に小型犬を連れて歩いている人って少ないんです。
なので、ビックリした顔をされることしばしばです。
大型犬たちを連れている人には会いますが・・・。

ロンちゃんはすご~いです。
自分で雨の様子を確認するんですって!
大雨だと、あきらめて室内のシートでおトイレを済ませるんだとか。
これじゃ無理ね~って納得するんでしょうね。賢いな~。

我が家は大雨でも強風でも、2人でよろよろ歩いていきます。
最近のレインコート(ペンギンさん)は、だいぶいいです。
聖夜が歩いてくれるので、背中が濡れないだけでも、大助かり。

雨の中のお散歩は、私はあきらめてます。
濡れても仕方ないわ~~って。仕方ないと思うから、苦にならないのが不思議。
聖夜はあまり雨は気にしていないみたい。
昨日は、濡れた斜面でふんばった聖夜、ずるずるずる~~ってずり落ちてました。
ママは1人で笑ってしまってごめんね。

大雨の日は、さすがに短いお散歩で済ませます。
聖夜、ママの気持ちを察するらしいですよ。
ママからは「聖夜~頼むから、このあたりで済ませて~~~」という強い思いを感じるらしい。
かなりの確率で、うん、わかったよ~~って応えてくれる聖夜。
ありがとう~。

昨日の大雨の中の散歩は疲れたらしく、すやすやよく寝ていた聖夜。
それでも外に出たいんだね。
トイレシートでもできるようになると助かるんだけど、なかなか飼い主が根気よくしつけができず・・・。飼い主次第なんだろうなぁ・・・と思ったりしています。

写真はシャンプー直後の聖夜(日曜日の画像です)
f0066289_0472223.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-09-27 23:55 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo