人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

お薬の日

聖夜、今日はフィラリア予防のお薬の日。

ママ 「聖夜~(大好きなチーズを持ってる・・・お薬も一粒)」

聖夜 「わーい☆(たったかた~ 笑顔で駆け寄る)」

ママ 聖夜のお口を大胆に開けて、お口の中おくーのほうにお薬一粒押し込んで、
    お口を閉じさせる。
    「はい、ごっくん」 

聖夜 思わず、ごっくん。素直なぼく。でも・・・
    「なに???(よく把握できてない)」

ママ ごっくんできたね~。はいご褒美ね♪チーズよ~~。

聖夜 もぐもぐ・・・チーズ最高~☆

食いしん坊聖夜くん、お薬上手に飲めます。
食べ物?美味しい?ってかんじで寄ってきてくれるので。
ご褒美のチーズはわんちゃん用の減塩チーズ。
フリーズドライになっているので携帯にも便利なの。
人間の食べ物はわんちゃんの身体に悪いんだって。

さて、ご飯も、お散歩も、お薬もおやつももらったので、ひと眠りね。
・・・寝床づくり?にいそしむ聖夜。

ほりほり・・・かりかり・・・一生懸命
お薬の日_f0066289_9543335.jpg


ほりほり・・・ほりほり・・・
お薬の日_f0066289_9544452.jpg


これでよし!っと。
おやすみ~~
お薬の日_f0066289_955299.jpg

by aroma-tampopo | 2006-09-26 09:58 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo