聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

都会のお散歩事情・・・

お散歩バッグに入れて持ち歩いているもの・・・

 ビニール袋(&外袋)
 水
 ハンカチ&ティッシュ
 聖夜の名刺

こんなものが我が家のお散歩バッグには入っています。

我が家のお散歩コースは町中です。
なので、聖夜のマーキングには気を配ります。
誰だって、自分の家やかわいがっている植木にされたらいやですものね~。
商店街も通るとしたらお散歩の後半にしてます。

それからお水!
お水を持ち歩いている飼い主さんを時々見かけてから、私も真似してま~す。
そう、わんちゃんのおしっこを洗い流すためのもの☆です。

お散歩中は自転車に気をつけます。
すごーいスピードで追い抜いていく自転車に、ドキッとすることがよくあります。
最近の自転車って、音が静かなんですものね~。

あとは、聖夜の場合、拾い食いに要注意です。
たいてい、油断したころ(忘れた頃)に、何か落ちているんですよ~。
そして、聖夜は食いしん坊、かつとてもすばやいので・・・。

最近の笑い話を一つ。
先日、朝のお散歩コースの歩道のど真ん中に、よそのわんちゃんの落とし物(う○ち)が!
あら~~これはあんまりな場所よね~って拾ったら、3m先にもう一つ・・・。
なんだか後にひけなくなり、さらに拾うと、またその先に・・・合計4つもでした。
こんなとこでしちゃだめ~~って飼い主さんにひっぱられつつ、ふんばっているわんこ(中型犬)を想像して、笑ってしまった私。想像力ありすぎ?

こういうときって、さらについてるもの。
さらに、聖夜のを2回も拾って、帰りました。
自分のわんこのを拾うのには何のためらいもないのに、よそのを拾うのは勇気がいるな~~と思う私でした。
[PR]
by aroma-tampopo | 2006-09-13 23:55 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo