聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

知らないところでのお留守番

ペンションはお部屋のみわんちゃんOKでした。
食事中は聖夜はお部屋でお留守番。
クレートも備え付けてあったし、押入を改造してくれたのかな~?ハウスのスペースがありました。
聖夜はそこでご飯を食べて待っていてもらおうと思いました。
お水とフードをハウスに入れて、人間達は食堂へ・・・。
聖夜、くんくん甘え鳴きをしてました。
知らないところで、ひとりぼっち・・・これはとても不安なのでしょうね。

気づいたら、食事中にわんわんなく声が聞こえてきました。
聖夜が吠えていたみたい。
珍しいことです。
でも部屋に戻ってくる気配を感じると、ぴたっとなきやんで、ぼく吠えてなんかないよ・・・
ってお顔をしてるんですよ~。
食事中のお留守番の間、フードには手をつけていませんでした。

うーん、知らないところは不安だよ。
ぼく置いていかないで。
f0066289_18334363.jpg

f0066289_18335652.jpg


人が一緒にいてくれれば聖夜は静かです。

今日は吹きガラスを体験させてくれる工房、ポンテ さんに寄らせてもらいました。わんちゃんもいいですよと言っていただき、ショップの中も、工房の中にも入らせてもらいました。スタッフの方が手伝ってくれて、コップを作りました。
1日かけてゆっくり冷まして、翌日宅配便で送ってくれるそうです。

その後実家で過ごしましたが、聖夜はとてもくつろいでいる様子でした。
帰りの電車の中から、きれいな夕焼けが見えました。
f0066289_18342568.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-25 23:48 | おでかけ・グッズ

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo