聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

おから大作戦

最近、ちょっと体重が増えた聖夜。
散歩は大好きでひたすら楽しそうに歩いているけど、以前に比べると明らかに身体が重そう。
足取りの軽さがないのです。
聖夜は足が見た目より細いので、あまり太らせないようにねと言われています。

今のうちに気をつけていったほうがいいよね~。
ということで、おから大作戦。
フードを少し減らして、その分おからを混ぜ混ぜすることに。
満腹感もあるよ~ということで、みなさんにすすめてもらいました。

ということで豆腐屋さんに出かけてみたら、夏場はおからお休みのお店も多い。
でも、なんとかおからをゲットしてきて、冷凍しました。
1袋50円で、たくさん入っていますね。
(人間も少し、煮物を作っていただきました~。)

聖夜はおから大好き。
まず、おからからぱくぱく・・・食べてます。
食べ終わったら、お皿をぺろぺろしちゃうくらい、おからだーいすき。
食後、お口のまわりにおからくっつけてます。

今日は歯磨き後のごほうびを嬉しそうに噛んでいる聖夜です。
幸せなひととき・・・なんだよね。
f0066289_0554448.jpg

[PR]
by aroma-tampopo | 2006-08-09 23:58 | 日常

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo