人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖夜くんの毎日

tampopo2.exblog.jp
ブログトップ

足つっちゃった?!

せいや、大きい方をするときの姿勢が変わっています。
電柱や、植木にお尻を向けて、後ろ足をかたほうあげてお尻をもちあげて・・・という姿勢でふんばることが多いです。ちょっと写真はかわいそうかな~と思って、まだアップしたことがありませんが・・・。

先日、急斜面に突入していってふんばった後、左前足がぴくぴく・・・おかしくなってしまいました。地面に足をつくことができなくなり、前足の裏をなめはじめました。何か足裏に刺さったかも・・・と足裏をチェックしてみましたが、何もみつかりません。
足全体に触れていって確認してみても、異常はなさそう・・・。
足に触れてもどこも痛がる様子は見られないし・・・。

足つったのかしら?
人間と一緒?

・・・うーん。
初めてのことなので、とりあえず病院へ。
あれ・・・診察室に着いたら、あら~?
せいや緊張のせいか、歩いてる・・・。(ホッ)

触診でも異常なし。
すじを違えたか何かでしょう・・・ということでした。

注射しておきますか?と聞かれましたが、
大丈夫そうだったので、もう1日様子をみさせてもらうことにして、帰りました。
アロマでケアして、「ごめんね~大丈夫~?」って
やさしくなでなでしてたら、3時間後にはもう普通になってました。
よかった~。

先日チワワの飼い主さんとお話ししていて、
「わんちゃんって飼い主さんの身代わりで病気やけがを引き受けることがあるって言うわよね。」
という話になりました。
わんちゃんってほんと敏感だし、飼い主さんのことを愛していますから・・・。
病気やけがをさせないような、よどまない生き方していきたいですね。

写真は、今日のせいや。
ママの実家にて・・・。
退院してきたばかりのおばあちゃんに会えました。
あら、ちゃっかり座布団にのってくつろいでいます。
足つっちゃった?!_f0066289_1962954.jpg


大好きなともちゃんにおやつをもらってます。
待て・・・の後ろ姿。
目線はしっかりおやつ・・・です。
足つっちゃった?!_f0066289_196436.jpg

by aroma-tampopo | 2006-08-02 18:57 | お手入れ・健康

聖夜との小さな幸せ日記


by aroma-tampopo